コールセンターの離職率を下げる方法とオペレーターのストレス対策

コールセンターの高い離職率にお悩みの方はぜひご覧ください

トラムシステム株式会社の鈴木です。

コールセンターの頭痛の種となっているのが高い離職率ではないでしょうか。
運営者は常に採用活動に追われ、オペレーターは人員の入れ替わりが
激しいことによるストレスに苛まれています。

特に予算や社内リソースに余裕のない中小企業にとって頭の痛い問題です。

このような状況から脱却するには、
コールセンターと離職率の関係を理解し、これ以上の離職を防ぐ手立て
を講じる必要があります。

コールセンターの離職率を下げる方法とその際の注意点について解説するので、
コールセンターの高い離職率にお悩みの方はぜひご覧ください。


AIが記事を作成しています