その姿、まさに威風堂々。"スーパーヒーロー"バットマンが公式で、五月人形となって、参上!!

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪
今回はあの超有名なアメコミヒーロー、バットマンの五月人形のご紹介です。安心してください、もちろんバッチリ公式ですよ。創業1711年の老舗人形店が生み出す究極の和洋折衷は見逃せません!さっそくご覧いただきましょう♪

その名も「蝙蝠侠(こうもりきょう)鎧飾り」。この堂々たる姿、圧巻です、、、!!デザインは、多くのフィギュア制作を手がけてきた造形作家の竹谷隆之氏によるもの。意図的に従来の五月人形づくりとはひと味違った造形作法を取り入れることによって、よりバットマン"らしさ"を追求したそうです。サイズは高さ幅60㎝×奥行48㎝×高さ73㎝です。

もしも戦国時代にバットマンが存在したら、、、というコンセプトのもと仕立て上げられた逸品。漆黒のマントや仮面、コウモリのような耳といったバットマンのトレードマークが、日本古来の甲冑が見事にフィットし、唯一無二の鎧飾りとなっています。

胸に輝くのはコウモリモチーフの家紋。スーパーヒーローの貫禄が感じられますね♪

この美しい艶、、、!とてもリアルです♪

細部までこだわりが詰まったこの造形。制作に携わった方々のバットマンへの愛情が感じられますね。

鎧の背後にある屏風にもコウモリをかたどった家紋が描かれていています。鎧の輪郭がはっきりと浮かび上がり、精巧な作りが際立っていますね♪

こちらは別バージョンの「蝙蝠侠(こうもりきょう)武者人形」です。仁王立ちのバットマンが勇ましいですね。先程の鎧飾りと同じく、老舗人形店の吉德と造形作家の竹谷隆之氏のコラボレーションによるものです。サイズは高さ幅40㎝×奥行30㎝×高さ62㎝です。

細部にまでこだわり尽くした極上の一品。黒とゴールドのコントラストが美しいですね♪
今回は老舗人形店が作成するバットマンの五月人形をご紹介しました。五月人形は、男の子の健やかな成長を願うとともに、古くは災いから我が子を守ってもらうために飾ったそうです。五月人形は、男の子が無事に育つための「お守り」ともいえるもの。すくすくと育つ我が子をバットマンと共に見守っていけたら、素敵ですよね♪アメコミファンの人、ありふれたデザインでは満足できない、ユニークな五月人形をお探しの人は要チェックです!ぜひお見逃しなく、、、!

いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターと
の出会いがありますように、、、

(C)Yoshitoku Co., Ltd. All rights reserved.
BATMAN and all related characters and elements (C) & tm DC Comics. (s21)

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています