日本酒生産量日本一の兵庫県の温泉宿で楽しむ 贅沢グルメバイキング x 地元ブランド蟹 x 地酒【大江戸温泉物語 きのさき】でバイキングの楽しみ方が変わる!

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する【大江戸温泉物語 きのさき ※以下きのさき】(兵庫県・豊岡市)が、秋の料理フェアと、シーズン到来・地元ブランド蟹の別注料理の販売を開始いたします。

全国に35箇所の温泉宿を展開する大江戸温泉物語では、3カ月ごとに料理フェアの内容を変更して、何度お越しいただいても飽きることの無い美味しさでお客様をおもてなししています。
また、北は宮城、南は熊本県まで全国に宿を展開しているため、その土地ならではの食材、ご当地の美味しさをご用意し、様々な宿に足を運んでいただける取り組みを行っています。
兵庫県の【きのさき】では、秋の料理フェアと、バイキングにプラスアルファすることでいつもよりちょっとリッチな気分が味わえる地元ブランド「香住蟹」と「兵庫の地酒」でおもてなしいたします。いつものバイキングをワンランクアップする地元の美味しさに出会う旅にお出かけください。

1. ~秋の城崎温泉を満喫~ 本まぐろとローストビーフの贅沢バイキングを楽しむ

きのさきの秋のフェアはお肉とお魚、どちらも楽しめる贅沢メニューでおもてなしいたします。
牛肉と本まぐろ、ご馳走の代名詞とも言える食材を心ゆくまでお楽しみください。
◼️ 期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)
◼️ 詳細はこちらから https://kinosaki.ooedoonsen.jp/news/13386

写真左:「ローストビーフ ~3種のソースとガロニを添えて~」。シェフ自慢、定番人気のローストビーフは和洋中3種類のソースからお好みを選んでお楽しみください。
写真右:「本まぐろのお造り」。様々な種類があるまぐろですが、最高ランクは本まぐろ。赤身のしっかりした味わいと脂分のバランスの絶妙さが美味しさの理由です。

2. 2カ月間だけの販売!別注料理【香住蟹】を楽しむ

別料金でのご注文となりますが、9月1日から漁解禁となり、この地だからこそリーズナブルに楽しめる食材、「香住蟹」をお楽しみください。
宿から車で40分程の香住漁港で水揚げされるベニズワイ蟹は「香住蟹」と呼ばれ、11月から解禁となる「松葉蟹」よりお手頃価格なのも魅力です。
800~1,500メートルの養分が豊富な深海で育つため、しっかりと詰まった身は甘みが強く、みずみずしさが特徴です。ジューシーな蟹身を三杯酢でお楽しみください。

◼️ 販売期間:9月1日(水)~10月31日(日)
◼️ 金額:3,608円

3. 生産量日本一!料理を引き立てる【兵庫の酒】を楽しむ

江戸時代から日本酒造りが盛んだった「灘」など兵庫には多くの酒蔵があり、その生産量は日本一(*)。
2位の京都府の1.5倍もの量を生産しています(2020年度実績)。
そんな兵庫県の宿では、自慢のバイキング料理、限定の別注料理にスタッフ厳選の日本酒を合わせて楽しむのはいかがでしょうか?
銘柄も色々、日本酒本来の旨味やコクが楽しめる本醸造から、華やかな香りと淡麗ですっきりとした飲み口の吟醸酒まで幅広いラインナップの中からお好みの1杯を探してみませんか?
じっくり楽しめる小瓶(250~300ml)や、あれこれ試したみたい方には「利き酒セット」もお薦めです。
*国税庁2020年 令和元酒造年度都道府県別清酒製造数量より

◼️ 冷酒小瓶(オリジナル升付き) 1,210円~
◼️ 利き酒セット 660円~
※仕入れ状況により提供銘柄が変更になります。
もちろんバイキングメニューにも日本酒の進む一皿が並びます。

写真左:「秋鮭若狭焼と根菜煮 吹き寄せ盛り」。脂が乗り始めた秋鮭はうろこの香ばしさがアクセントの若狭焼で。こちらも美味しさを増し始めた根菜の煮物を添えた、目でも秋を感じる一皿。
写真右:「5種の寿司」。赤魚昆布〆は、淡泊な白身が昆布によって旨味を増す、和食ならでは美味しさが味わえる一貫。
好きな物を好きなだけ、お腹いっぱい楽しめるのがバイキングの魅力ですが、ちょっと贅沢なバイキングの楽しみ方として、別注料理やその土地ならではのお酒を合わせるのはいかがでしょうか?
この秋、大江戸温泉物語 きのさきで、これまでとちょっと違うバイキングの楽しみ方を見つけませんか?
※文中表示価格は税込み価格となります。

【安心してお楽しみいただくだめに ~徹底したコロナウイルス感染対策~】

様々な企業や団体、そして消費者まで日常生活の一部になっている「感染対策」。
「やっていて当たり前」となっている行為だからこそ、<徹底しやすい><継続しやすい>対策を常に模索する大江戸温泉物語。
もちろん「きのさき」でも、感染症学会専門医監修のもと、政府・業界が公表しているガイドラインに準拠した最高水準のコロナウイルス対策を行っています。

「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。~大江戸温泉物語の“約束”~はこちらから

https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/

【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒103-0023
      東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 100,000千円(2021年2月1日時点)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容 ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/