【結果発表】「TOKYO公園&庭園の紅葉Instagramフォトコンテスト」

昨年の春、好評いただいた桜のフォトコンテストに引き続き
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

厳正な審査の結果、入賞39作品が決定いたしました。

都立公園・庭園ごとにの特徴を活かした紅葉風景が多く寄せられました。
通いやすい場所にある公園だからこそ、ベストな時期をねらいにいけるのかもしれません。
東京で見られる色とりどりの風景を入賞作品でご覧ください。

 

入賞作品

選評:審査員 野田真愉美(一社)
日本写真講師協会、NPO法人 フォトカルチャー倶楽部

最優秀賞

■選評
投稿に記載のあるタイトル『紅葉のトンネルの下で』の通り、オレンジ色の空気をまとった空間で、
子どもが太陽を浴びている見事な構図バランスです。カメラを通した愛情が伝わるあたたかさも感じます。
このタイミングの紅葉を見に行くために、水元公園に通いたいと思わせる作品でした。

優秀賞

■選評
日比谷公園のこちらの噴水は、日比谷公園の中でもフォトスポット。しかしながら、こんなにも幻想的に仕上げた作品は、なかなか見たことがありません。もみじ色の艶やかなステンドグラスのような紅葉に、ソフトでふんわりさせながらも躍動感ある水しぶきが美しい作品でした。

■選評
公園は人間だけでなく、わんちゃんにとっても憩いのスポット。画面たっぷりに見せたイチョウの黄色の中に、少し凛とした雰囲気のわんちゃんがとっても似合います。お洋服も紅葉にマッチ。季節を感じる公園の風景+犬という写真を真似して撮ってみたくなる作品です。

■選評
紅葉をテーマにしたコンテストには珍しく、紅葉が全面的に出るのではなく、背景に紅葉の色を持たせることで幻想的な空間を演出している作品です。東京のど真ん中だとは想像できないほどの「森感」。都会のオアシスを体現しています。

特別賞

その他入賞作品

その他入選10点、佳作20点の作品は下記公式サイトでご紹介しています。ぜひご覧ください。


AIが記事を作成しています