【ひらまつウエディング】京都らしい日本庭園と美食で叶える家族婚 〜「THE HIRAMATSU 京都」宿泊付きの滞在型ウエディングも~

京都・東山「高台寺ひらまつ」で約2,000 坪の敷地すべてを舞台に、家族の絆を深める結婚式を。

悠久の京都で家族の絆を深める結婚式を

株式会社ひらまつでは、京都・東山に運営する約2,000坪の敷地「高台寺ひらまつ」内の料亭「高台寺 十牛庵」とフランス料理店「レストランひらまつ 高台寺」の両店、さらに敷地内に広がる日本庭園まで全てを舞台にした結婚式をご提案しています。
現在のコロナ禍において、リモートウエディングなどの普及により結婚式のスタイルは多様化していますが、一方でご両親やご親族をはじめ、大切な人たちとかけがえのない時間を過ごしたいという、結婚式の本質的な価値を重視する傾向は強まっています。
そこでひらまつでは、「高台寺ひらまつ」の料亭とレストラン、さらに京都・室町のホテル「THE HIRAMATSU 京都」と連携し、新しい家族の絆を深める結婚式をご提案する「家族を結ぶウエディング」と題した特設ページを公開しました。

結婚式後も家族の思い出を重ねてゆく

ひらまつでは、結婚式当日のみならず、全国に展開するひらまつのレストランやホテルとお客様の人生が、その先もずっと繋がっていけるようなご提案をしたいと考えています。
結婚式は一生に一度の晴れ舞台ですが、例えばある夫婦にはお食い初めが、ある家族には家族旅行が、何よりも大事な人生のストーリーになるかもしれません。そうであるならば、その全ての大切な日に寄り添い続けたいと考えます。ご家族でのハレの日や特別な日には、レストランやホテルで「おかえりなさい」とお迎えできることが私たちの喜びです。
「ひらまつで結婚式をする」ということが、その一日だけでなく、一生涯の価値あるものとなり、一生のお付き合いができるよう努めてまいります。

「高台寺ひらまつ」が贈る4つの「結び」

結婚式は「これまで」と「これから」の結び目となる一日。
新郎新婦様がこれまで築いてきたご縁を振り返り、これからへと絆を繋げていただけるように、「高台寺ひらまつ」の結婚式では4つの「結び」をご提案しています。
① 挨拶の儀
「高台寺 十牛庵」の茶室で挙式前に新郎新婦と両家両親だけで過ごす特別な時間
② 梅祝言
伝統と自然が調和する「高台寺 十牛庵」の大広間で結ぶ夫婦の契り
③ 祝宴
「レストランひらまつ 高台寺」でひらまつのフランス料理でもてなす披露宴
④ ステイウエディング
系列ホテル「THE HIRAMATSU 京都」での宿泊をとおして深める家族の絆

▼「THE HIRAMATSU 京都」宿泊付き ステイウエディングプラン

京都・室町の系列ホテル「THE HIRAMATSU 京都」に宿泊する2泊3日の滞在型ウエディング。烏丸御池駅からすぐの観光にも便利な立地にある「THE HIRAMASTU 京都」で、ご家族でゆっくりと寛ぎの時間を過ごしていただけます。
遠方にお住まいの方の地元婚や、京都での前撮り・フォトウエディング をご検討の方にもおすすめです。

|基本プラン内容|

【宿泊】
2名1室 お一人様 34,300円〜
※一泊朝食付き。宿泊税は別途頂戴いたします。
※新郎新婦様の結婚式の前泊または結婚式当日の宿泊に限ります。
※ご列席者様の特別宿泊料金もご用意いたします。
※日程やお部屋タイプにより宿泊料金の変動がございます。
 +(プラス)
【会食会】
6名様 68万円〜(税サ込)
20名様 111万円〜(税サ込)
フランス料理フルコース/お飲物/ウエディングケーキ/挙式(人前式)/新郎新婦衣装/ヘアメイク/装花/会場使用料を含む

▼ご取材受付中!

★──────────────────────────────────
ご取材にあたり、お料理撮影やご試食もご用意しております。
お気軽に[本件に関するお問合せ]の担当までご連絡ください。
──────────────────────────────────★

▼独自の安全基準「Hiramatsuスタンダード」を各店にて徹底強化

ひらまつのレストランやホテルでのお食事を安心してお楽しみいただくために、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から独自の安全基準を制定いたしました。それぞれの視点において、お客様をお迎えする環境や従業員の行動などを細かく定め、ひらまつのレストラン、カフェ、ホテル、ウエディング、全ての事業において実施しています。
「Hiramatsuスタンダード」詳細はこちら
https://hiramatsu.co.jp/standard/

株式会社ひらまつ

https://www.hiramatsu.co.jp/