『宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017』にて「デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング」と題し登壇しました
EC商品検索・レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年6月6日(火)~7日(水)に開催された『宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017』のセミナーにて「デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング」と題し、CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマに登壇しました。
コンピューター・ネットワーク・スマートフォン、これら3つの発明により個人が情報交換するハードルが下がり、とりわけスマートフォンの普及によりソーシャルメディア・コマースは加速度的に生活に浸透しました。
個人が情報を手に入れやすくなったことによりCXという概念が重要となり、それに伴い消費者が商品購入を判断する際に商品の本当の価値を可視化した「情報の透明性」が今後さらに求められるようになっていくことが予想されます。
セミナーでは、様々なマーケティングワードとともにCXの概念を解説した上で今後のマーケティングにおいて重要となる要素はどういったものか、また当社の新たなソリューションで実現できるマーケティングなどをお話致しました。
残念ながらご来場いただけなかった方、また当社のサイト内検索エンジン・レコメンドエンジン・レビューエンジンなどの「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。
[宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017について]
ネットマーケティングに関わる大手広告主が多数来場する場として、先端企業の講演および協賛企業のセミナーや展示などが実施されるイベント。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
▼ ZETA DMPについて
ZERO ZONEシリーズが備えている機械学習のテクノロジーをさらに進化させた、人工知能・パーソナライズのテクノロジーを搭載したマーケティングソリューションです。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zero-start.jp/product)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
■関連プレスリリース
・「ZERO ZONE SEARCH」および「ZERO ZONE RECOMMEND」価格改定のお知らせ(実施日:2017年5月1日より)
https://zero-start.jp/2017/0412/corporate-service-price-revision
・『検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは』のセミナーレポートが「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0419/corporate-media-markezineday2017spring
・自社コーポレートサイトのトップページをリニューアル致しました
https://zero-start.jp/2017/0517/corporate-activities-website-renewal
・自社コラムの最新記事『カスタマーエクスペリエンス と透明性』と2017年4月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0522/corporate-activities-thepresidentcolumn-201704ranking
・新製品レビューエンジン『ZETA VOICE』提供開始のご案内
https://zero-start.jp/2017/0525/pressrelease-service-zeta-voice
・自社のマーケティングソリューション「ZERO ZONE シリーズ」を『ZETA CX シリーズ』へ移行致します
https://zero-start.jp/2017/0530/pressrelease-service-zeta-cx-series
・『人手不足のスーパーマーケットに朗報!ECのノウハウ満載の「販売予測システム」が自動仕入れを実現』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0606/corporate-media-markezine-nautilus-technologies