大正製薬は『奈良宣言2023』を広げる取り組みを行っています!!

大正製薬株式会社(以下、弊社)は、2023年6月15-16日に奈良市で開催された「第59回日本肝臓学会総会」にて発出された『奈良宣言2023』を広げる取り組みを行っています。

弊社では、これまで、糖尿病の関連疾患である脂肪肝について情報提供を行ってきました。『奈良宣言2023』では、肝臓病の認知向上に加え、かかりつけ医と専門医の診療連携による肝疾患の早期発見・早期治療に繋げることを目的としていますが、疾患原因のひとつとして糖尿病があることや、肝臓病にはどのようなリスクがあるのかなど、医療従事者の方はもちろん生活者の方にも広く知って頂く必要があります。
今回、この取り組みに賛同し、慢性肝臓病克服のためメッセージとして、肝臓病の疾患啓発を学会と共同で展開致します。当社では、奈良県ならではのご当地キャラクターが出演している動画を使って、慢性肝臓病のリスクついてわかりやすく説明し、『奈良宣言2023』のメッセージを広げていく活動を行います。ぜひ一度ご覧になってください。

奈良宣言2023啓発動画

YouTube URL:https://youtu.be/Vv-utS68Xhg

第59回 日本肝臓学会総会 奈良宣言特設サイト

URL:https://site2.convention.co.jp/jsh59/nara_sengen/


AIが記事を作成しています