映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して 孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージした江戸切子グラスが登場! 各590(ゴクウ)点限定で販売

インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して、江戸切子協同組合 加盟工房の江戸切子職人の手によって作られる「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス」を、6月3日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。

メイン画像

日本各地の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)から、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念した江戸切子グラスが登場しました。

孫悟空・孫悟飯・ピッコロをイメージしたカラーの色被せガラスに、必殺技を繰り出すそれぞれの雄姿がサンドブラストで描かれ、各キャラをイメージした伝統文様が、江戸切子の伝統技法を駆使した繊細なカットで表現されています。
「江戸切子協同組合」に加盟する老舗工房の職人により、一点一点、手作業で作られるガラスの芸術品です。

限定 各590(ゴクウ)点。四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けいたします。

6月3日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/dbss-kiriko/

孫悟空 【オレンジ】

孫悟空【オレンジ】

孫悟空をイメージしたオレンジの江戸切子グラス。サンドブラストで描かれた孫悟空のサイドに刻まれたのは、円満な人間関係と子孫繁栄を表す「七宝文様」。孫悟空にふさわしい意匠が江戸の技で輝きます。グラス下部のカットは、かめはめ波をイメージ。

表面(孫悟空)

孫悟空の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。

背面(孫悟空)

グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。

底面(孫悟空)

孫悟飯【パープル】

孫悟飯【パープル】

孫悟飯をイメージしたパープルの江戸切子グラス。覚醒した孫悟飯の左右には、成長・強い生命力を表す「麻の葉文様」が。
グラス下部には、気弾をイメージしたカットがあしらわれています。

表面(孫悟飯)

孫悟飯の反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。

背面(孫悟飯)

グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。

底面(孫悟飯)

ピッコロ 【グリーン】

ピッコロ 【グリーン】

ピッコロをイメージしたグリーンの江戸切子グラス。シャープな直線が交差し印象的な輝きを放つ「矢来文様」は、長寿や無病息災を表す伝統文様。魔貫光殺砲をイメージしたカットがグラス下部に走ります。

表面(ピッコロ)

ピッコロの反対側には、7つのドラゴンボールによって呼び出された神龍がサンドブラストで描かれています。

背面(ピッコロ)

グラスの底には7つのドラゴンボールが描かれ、1~590のエディションナンバーが入ります。

底面(ピッコロ)

江戸切子グラスは、天面に四星球がデザインされた特製桐箱に収めてお届けします。

特製桐箱入り

江戸の美意識が光るガラス細工 「江戸切子」
国の伝統的工芸品にも指定されている東京のガラス工芸。光を透過して煌めく美しい表情は、まさにガラスのアートです。

切子の加工風景

商品情報

商品名:ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 江戸切子グラス
種類   :全3種(孫悟空、孫悟飯、ピッコロ)
価格   :各29,800円(税込32,780円)
限定数:各590点
発売日:2022年6月3日(金)
発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社  PREMICO(プレミコ)
URL   :https://iei.jp/dbss-kiriko/

(c)バード・スタジオ/集英社 (c)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

商品仕様

材質   :ガラス
サイズ(約):高さ8×最大径8cm(底径5cm) 
生産国:日本
※色やガラスの厚みには多少の個体差があります。
※職人が一点一点手づくりするため、模様の出方などが写真と多少異なる場合がございます。 

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

全世界興行収入135億円のメガヒットを記録した『ドラゴンボール超 ブロリー』(2018)。それから4年――。「ドラゴンボール超」シリーズの最新映画がさらなる「覚醒」を遂げ登場する!
かつて、孫悟空により壊滅した悪の組織<レッドリボン軍>。その意志を継いだ者たちが、新たに最強の人造人間・ガンマ1号、2号を生みだした。彼らは自らを「スーパーヒーロー」と名乗り、ピッコロ、悟飯らを襲い始め・・・。<新生レッドリボン軍>の目的とは?迫りくる危機を前に、今こそ目覚めよ!スーパーヒーロー!!

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公式サイト:https://2022dbs.com/

PREMICO(プレミコ)について

PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。
アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。
ここでしか手に入らない商品を販売しています。

PREMICOオンラインショップ:https://iei.jp/premico/

会社概要

会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社
所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
代表者:代表取締役社長 原 良郎
設   立:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
URL:http://iei.co.jp
事業内容:通信販売

お問い合わせ先

<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)
<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)
※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。
※製品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。
※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。

メイン画像2
商品画像(孫悟空)
商品画像(孫悟飯)
商品画像(ピッコロ)
ニュースのシェア:
インペリアル・エンタープライズ株式会社
rvHbkbjSiB
インペリアル・エンタープライズ株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.