OMO7旭川 15泊以上の長期滞在、冬季提供決定!スキー都市でのワーケーションも可能に「憧れのリモート書斎プラン」 期間:2020年12月11日~2021年3月31日

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」は、2020年7月より「憧れのリモート書斎プラン」を提供していますが、好評につき2020年12月11日から2021年3月31日までの冬季も提供することが決定しました。冬は、良質なパウダースノーが降る雪山でスキーやスノーボードを楽しみながらワーケーションを満喫することができます。

背景

新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅でテレワークを導入する企業の動きは増加傾向にあります。一方、テレワークの導入には、自宅でのテレワーク環境が整っておらず、継続が難しいという方も多いといった課題も出てきております。そこでOMO7旭川では、テレワーク導入の課題を解消し、安心して仕事ができる滞在を提案することにしました。快適なワーキングスペース(無線WiFi、電源完備など)で集中して仕事ができるのはもちろんのこと、家族や職場の仲間と共に過ごす時間もサポートします。滞在中の気分転換として、ご近所ガイドOMOレンジャー*と共に街に繰り出し、旭川の魅力に触れ、楽しむことができます。

*OMO レンジャーとは街の平和を愛し、旅行者のテンションをあげることを使命とした街のヒーロー。
旅行者をご近所へお連れして、お散歩しながら街の魅力を案内します。

15泊以上の長期滞在でお得なプラン

通常15泊した場合、1泊1名利用で120,000円~ですが、この宿泊プランの場合、45,000円~とかなりお得に宿泊することができます。まるで旭川に書斎ができたような感覚で、OMO7旭川で仕事に集中してもよし、テレワークをしながら休日は地域の観光をしてもよし。お得な宿泊プランだからこそ、滞在の仕方も幅が広がります。

テレワークに適した安心・快適な仕事環境を完備

旅行者とローカルを繋ぐパブリックスペース「OMOベース」及び客室は、50Mbps以上の快適な無線Wi-Fiと電源完備で仕事がサクサク進みます。併設の「OMOカフェ&バル」は、天井が高く開放的で、4方向に出入口がある為、換気もバッチリ。大小21ある会場を無料で利用でき、テレビ会議などにぴったり。作業に集中したいときは、本が並んだブックトンネルもおすすめ。その日の気分や用途に応じてワークスペースを変えることができます。休憩には無料のコーヒーサービスも利用できます。更に、24時間対応のフロントではコピーやFAXのサービスも行っています。
また、仕事がはかどるビジネスアイテムを揃えた「パーフェクトワーケーションセット」を用意しています。
<パーフェクトワーケーションセットの内容>
・テレビ会議用マイク
・テレビ会議用ライト
・PC高さ調整用の台
・外部スピーカー
・膝上に乗せるテーブル(ソファでの作業用)
料金:1日1,500円(税別)にて上記5点すべてを貸し出し

長期滞在にぴったりな生活環境

ホテルでの滞在中は、必然的に外食をする機会も多くなりますが、この宿泊プランでは、簡易キッチン備え付きのスイートルームにもお得に宿泊することができます。OMOベースのご近所マップでは、近隣のディープなお店やテイクアウト情報も紹介しており、気分や予算に合わせて、外食・中食・自炊と食事スタイルを選ぶことができます。また、2020年4月に登場した新客室は、ベッド下にスーツケースがすっぽり収まる収納スペースがあるため、客室を広々と利用することができ、長期滞在で荷物が多くなっても安心です。その他、コインランドリー、ズボンプレッサー、アイロン、クリーニングなど、長期滞在中に必要な館内施設・サービスを用意しています。

気分転換したいときはOMOレンジャーと一緒にご近所へ

滞在中の気分転換として、リフレッシュしたい時や、旭川の街をちょっと歩いてみたいなと思った時は、OMOレンジャーのツアーへ参加。街のさんぽも兼ねて、ローカルなスーパーマーケットへご案内します。長期滞在のお供に、旭川ならではの食材や食品を購入したり、お土産を買ったりするのにもおすすめ!買ってきたものは客室やOMOベースで食べることができます。この地ならではの食文化があり、ご当地スーパーはこれ以上ないワンダーランド。道中では、今の時期だからこそ実施されている、ご近所のテイクアウト店舗などもご紹介。滞在中の生活が魅力的になること間違いなし!

良質なパウダースノーでスキー・スノーボードを満喫!

旭川は、世界でも有数のパウダースノーを楽しめるエリア「北海道パウダーベルト」に位置しており、スキーやスノーボードの拠点にもぴったり。OMO7旭川では、2018年に「旭川、スキー都市宣言」を発表しており、スキーヤー・スノーボーダーファーストな都市づくりを推進しています。今シーズンは、大雪山旭岳、カムイスキーリンクス、サンタプレゼントパークへの無料送迎バス運行や、OMO7旭川限定で販売しているカムイスキーリンクスとサンタプレゼントパークの共通1日リフト券を用意しております。ウェアやギアをレンタルできるので、スキーやスノーボードの用具を持ってきていなくても大丈夫。いい雪が降ったとき、ちょっと空いた時間に気分転換で滑りにいくことができます。
「旭川、スキー都市宣言」詳細:http://urx3.nu/9WxB

「憧れのリモート書斎プラン」概要

期間    :2020年12月11日~2021年3月31日のチェックアウトまで
料金    :1泊1名3,000円~(税別、食事別、15~30泊限定、1名追加ごとに1泊+1,000円)
含まれるもの:宿泊、駐車場無料、デイユース専用個室の利用、パーフェクトワーケーションセット、
スーパーマーケットレンジャー体験(1回)
予約    :OMO7旭川公式サイト(https://omo-hotels.com/asahikawa/)より受付

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート OMO7旭川

富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/


AIが記事を作成しています