【全国旅行支援】開始発表!気軽に、お手頃に旅を楽しむ2022年の秋。温泉旅への気持ちを掻き立てる大江戸温泉物語の新TVCF、10月オンエアスタート!

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が2022年10月、関東(1都6県)を中心に新TVCFのオンエアを開始いたします。

全国に35の温泉宿を展開する大江戸温泉物語では、これまで各都府県で、その土地から比較的アクセスの良い宿の料金や食事内容を具体的にお伝えする、商品紹介型のTVCFを中心にオンエアしてまいりました。
新しいTVCFは、特定の宿を具体的に紹介する形でなく、気軽に温泉旅に出かけることを提唱する、ブランド訴求型の内容となっております。
約3年に及ぶ新型コロナウイルスによる自粛や行動規制が少しずつ緩和され、おりしも10月からは「全国旅行支援」が始まるという報道もなされております(*1)。
*1 : 2022年9月26日、観光庁より発表の内容に準じております。対象都道府県、適用ルールなどは各都道府県より順次発表される内容をご確認ください。

全国各地への往来の気持ち的なハードルも徐々に下がり、かつ、疲弊した旅行・観光関連産業の回復を後押しする施策が展開されるマーケットに向けて、新CFは「ちょっと、おんせんいきません?」をキーメッセージに、温泉旅への気持ちを掻き立てるストーリー仕立ての内容をお楽しみいただけます。

制作にあたって、弊社が実施したインターネット調査(*2)結果を参考にいたしました。
「大江戸温泉物語のTVCFで何を訴求されたら予約意向が喚起されるか」という問いに対し、<認知未利用層>において、以下の要素が上位回答となりました。

■ 絶景を眺めながら楽しめる温泉がある

■ その土地ならではの食材を使った料理が楽しめる

*2 : 2021年11月調査

同調査における<大江戸温泉物語既存顧客>の「温泉と食事の品質の良さ」に対する評価は高く、既存顧客はもちろん、今後の見込み顧客となりえる<認知未利用層>に対しても改めて、この部分を強く打ち出すことの重要性を再認識いたしました。
併せて「良いものをコストパフォーマンス良く楽しみたい」という意向も高く、それは単純に「安いから良い」ということでなく、言い換えれば「大きな無理をしなくても、日常使いが出来る」「少しだけ非日常の、ちょっとした贅沢ができる」という消費者インサイトにアプローチする作品を、少数精鋭のクリエイティブチーム「株式会社embedded」に、柔軟な発想と新しい視点をもって制作いただきました。

制作者からのメッセージ ~監督 渡辺 英佑(わたなべ えいすけ)の想い~

閉塞感のあるコロナ禍においても、お客様に大江戸温泉物語に行く体験を通して、楽しい想い出を増やして欲しいという意図を込めて、物語仕立ての企画を提案いたしました。
バイキングや温泉、ロケーションの魅力はもちろんのこと、宿で過ごす「体験」を通して物語は完成します。
それを決して無理することなく、気軽に行くことができるのが大江戸温泉物語の魅力です。
気軽さを表現したコピーと、上質さにこだわった撮影、音楽でその体験を感じていただき、「温泉旅に行きたい」と思っていただければ嬉しいです。

上記のように理解された大江戸温泉物語の魅力を物語風に仕上げた、35~49才・女性をメインターゲットに設定した4作品のうち、10月から2本のバージョンをオンエアいたします。
会社の先輩と後輩が日常のストレスを解消し、のんびり寛ぐことを目的に温泉旅に出る「先輩後輩篇」は、温泉やバイキング会場で交わされる、女性同士の小気味の良い会話に思わずクスッとさせられる内容をお楽しみください。

「先輩後輩篇 30秒バージョン」

もう1本は、小さな子供がいるファミリーが温泉旅に出かけ、<温泉マジック>で日常とは異なる過ごし方を楽しむ「家族篇」。

「家族篇 30秒バージョン」

その他にも、結婚観を語る父親と娘の会話を軸にした「親子篇」、ひとり旅を満喫する女性の旅先でのふれあいの様子を描いた「ひとり旅篇」もYouTube公式チャンネルでお楽しみいただけます。

左:「親子篇」のワンシーン。日常では忙しくすれ違うことが多い父親と娘。旅先の会話で知る父親の人生観とは?
右:「ひとり旅篇」のワンシーン。広々とした温泉、同じくひとり旅の女性と意気投合する様子をコミカルに表現。

「親子篇 30秒バージョン」

「ひとり旅篇 30秒バージョン」

誰と、いつ、どこに出かけるか。何を楽しむ、もしくは「何もしない」を楽しむのか?

旅のスタイルは千差万別、十人十色です。
様々な旅の目的やスタイルにお応えできる個性豊かな35の宿を展開する大江戸温泉物語が、日本全国の温泉ファンに贈るメッセージ、「ちょっと、おんせんいきません?」
大江戸温泉物語の公式サイトをチェックして、秋の旅に出かけませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   11,100百万円 (2022年2月28日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/