キウイフルーツ - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キウイフルーツ - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月17日より開始しました。

キウイフルーツ市場規模は2024年に18億9,000万米ドルと推定され、2029年までに24億2,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.02%のCAGRで成長します。

主なハイライト

キウイフルーツは一年中手に入ります。ビタミンE、銅、ビタミンK、コリン、マグネシウム、リンなどの重要な栄養素が豊富に含まれています。キウイフルーツの抗酸化特性により、キウイフルーツはエキゾチックなフルーツであり、あらゆる呼吸器系の問題に対する自然療法となります。これに加えて、この果物はがんと闘い、免疫システムを高め、多くの病気を予防するのに役立つビタミンCの優れた供給源です。さらに、米国食品医薬品局は、キウイフルーツの栄養成分を、低脂肪、飽和脂肪、ナトリウム、コレステロールを含まず、繊維が豊富、ビタミンCが豊富、ビタミンEの優れた供給源であることを承認しました。カリウムの良い供給源。健康上の利点に対する国民の意識の高まりにより、キウイの需要が高まりました。
これに加えて、キウイフルーツは、サラダ、ケーキ、飲料などに入れて使用および消費することができます。食品および飲料業界でのフルーツの用途が増加しており、キウイフルーツの市場が増加しています。さらに、主要市場での需要の増加、フルーツジュース業界の活況、健康意識の高まりが市場の成長を推進しています。一方で、輸出に関連した貿易障壁と主要市場での果物の高価格が市場を抑制しました。
需要は世界的に、特に極東で増加しています。中国は主要な生産国であり、輸入量は増加しており、2021年には12万1,940トンに達し、その額は5億5,048万2,000米ドルに相当します。したがって、極東諸国での輸入の増加が市場の成長を推進しています。

キウイフルーツ市場動向

需要の増加により生産量が増加

健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりにより、キウイの需要は世界中の消費者の間で注目を集めています。他の果物と比較して、キウイはもともと糖分が少なく、繊維が豊富です。したがって、この果物は世界中の消費者、特に米国と欧州からの膨大な需要を目の当たりにしています。これらの地域の高所得層は、健康状態を守るために追加の金額を支払うことさえいとわないため、消費の増加につながっています。キウイにはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています。キウイフルーツ 1食分で、1日のビタミンC摂取量の117%と食物繊維の21%が摂取できます。キウイフルーツのビタミンC含有量はオレンジやレモンの2倍です。この酸味のあるフルーツは、心臓の健康、消化器の健康、免疫力をサポートします。したがって、この果物の利点が増加すると、消費量が増加します。

さらに、消費者は栄養製品に関心を持つ傾向があり、企業はこれを顧客を拡大するための潜在的な戦略と考えています。このため、企業はキウイフルーツを主原料とした新製品を発売し、広範囲に需要を刺激しています。さらに、一部の大手企業は新鮮なキウイフルーツを魅力的なパッケージで提供し、顧客を惹きつけ、消費を拡大しています。

さらに、食品および飲料業界におけるキウイフルーツの用途の増加により、消費需要が押し上げられています。需要に応えるために生産量が増加しています。キウイの生産量は2017年から2020年にかけて9.3%増加し、2017年の400万トンから2020年には440万トンとなった。また、キウイの収穫面積は6.8%増加し、2020年には27万ヘクタールを占めました。需要の増加に伴い、生産も予測期間中にさらに増加すると予想されます。

中国が生産面で市場を独占

キウイフルーツは中国原産です。生産と消費の面では中国が市場を独占しています。全国の熱帯気候はキウイフルーツの生産に適しています。食糧農業機関によると、2020年の同国のキウイ生産量は223万10トンで、第2位の生産国の生産量の256倍に相当します。キウイフルーツの収穫面積は、2019年の182,566ヘクタールから2020年には184,554ヘクタールに増加しました。中国では、その健康上の利点と高級な地位により、キウイフルーツの需要が増加しています。キウイフルーツの巨大な市場により、いくつかの有名企業がキウイフルーツビジネスに全面的に投資することが可能になりました。たとえば、Dukang Distillersは、以前は白酒の製造と販売に携わっていた会社です。しかし、2021年に同社は社名をチャイナシェンシェンに変更し、白酒の事業を停止し、キウイ分野での事業を開始しました。この種の開発により、キウイフルーツの売上も増加しました。

さらに、深センのキウイフルーツ専門家によると、中国はキウイフルーツの世界最大の消費国で、220万トン、世界総消費量の57%を占めているといいます。中国には大きな消費者基盤があり、キウイフルーツ市場における総収入の半分以上を占めています。主要な生産国および輸出国とみなされており、世界市場でのキウイフルーツの供給増加に貢献しています。

最大の生産国であるにもかかわらず、需要は輸入によっても満たされています。 2020年には11万6,864トンが輸入され、金額は4億5,042万4,000米ドルに達しました。ニュージーランドは主要な輸出国であり、総輸入額の89.7%を占めています。ニュージーランドのキウイフルーツ輸出総額の22%を中国が占めています。中国では国民の消費量の増加によりキウイフルーツの需要が増加しており、予測期間中も成長は続くと予想され、最も急成長している市場となります。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1444293

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.