人気の台湾料理で旅行気分を味わえる 首都圏ライフ限定!「ルーロー飯」を新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフの惣菜コーナーにて「ルーロー飯」を5月より新発売いたしました。
コロナ禍でおうち時間が増える中、海外旅行気分が味わえるとライフのアジアンメニュー各種が人気です。そんなアジアンメニューに加わった「ルーロー飯」は、台湾料理らしいスパイスの効いた本格的な味わいに仕上げております。
首都圏ライフ123店舗にて販売しておりますので、お近くの店舗でお買い求めください。

◆商品概要
<商品名>
ルーロー飯
<価格>
498円(税込537円)
<販売店舗>
首都圏123店舗の惣菜コーナーにて販売中
※ビオラル丸井吉祥寺店を除く

 ルーロー飯とは?
 豚肉を甘辛く煮込んでごはんの上に乗せた台湾の定番料理。




◆こだわりポイント
 本場の味を忠実に再現
 中国特二級厨師監修のもと、スパイスの「八角」「花椒」でバランスよく味を調え、本場さながらの味を再現しました。豚肉とタレの濃い味の口直しとして高菜を合わせ、日本人の好みにも合うように調整しました。
 クコの実の赤と小松菜の緑で彩りよく仕上げ、アジアの海を思わせるようなブルーのトレーに盛り付けることにより、アジアンテイストを引き出しました。




◆開発者の思い
 コロナ禍で旅行に行けない中、人気のアジアン料理のメニューを増やしたいと思い、特に日本で人気の台湾料理「ルーロー飯」を開発しました。
本格的な味わいで少しでも旅行気分を味わっていただけるよう、ルーロー飯に欠かせないスパイス“八角”を効かせつつ、日本人好みの味付けになるよう工夫しました。見た目にもこだわり、小松菜・クコの実をトッピングし、彩りも楽しんでいただけるように盛り付けています。
台湾旅行気分が味わえるライフの「ルーロー飯」をぜひお試しください!




◆食べてみました!※ライフ従業員個人の感想です
・スパイスの八角が効いてますが甘みもあって優しい味わいです。とにかく豚肉がやわらかい!シャキシャキの高菜と交互に食べると、食感を楽しめます!
・八角・花椒の香りがくせになります。1口目から異国情緒を感じられます。
・柔らかい豚肉と濃い目でエスニックな味付けがくせになります!




『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています