名探偵・神津恭介がついに舞台に初登場! 神津恭介シリーズより『呪縛の家』 キービジュアル第一弾解禁!

2023年8月、9月に東京、福岡、大阪にて上演する神津恭介シリーズより『呪縛の家』のキービジュアル第一弾が解禁されました。

世界の名作ミステリーを丁寧に舞台化するプロジェクト「ノサカラボ」が、高木彬光の推理小説・神津恭介シリーズの初の舞台化に挑みます。
原作は、明智小五郎、金田一耕助と並ぶ「日本三大名探偵」の1人 と言われる「神津恭介」を主人公に書かれたシリーズの初期の作品となる『呪縛の家』。天才探偵神津恭介が新興宗教一族を襲う連続殺人事件に立ち向かう物語です。

本作の構成・演出はノサカラボ主宰の野坂実、脚本は須貝英が手掛けます。
主演は林一敬(ジャニーズJr.)、さらに濱田龍臣、手島麗央(ジャニーズJr.)、入山杏奈、神志那結衣、関根優那、賀集利樹、福室莉音、岡田達也、内海光司そして、片岡鶴太郎(特別出演)と幅広いジャンルからの多彩な顔ぶれが集結しました。

公開されたキービジュアルは、神津恭介に扮する林一敬の姿。
手に持つ懐中時計がキラリと光る、頭脳明晰な天才探偵にふさわしい雰囲気と、どこかノスタルジックなミステリアスな空気を感じさせる仕上がりとなっています。

さらに出演キャストよりコメントが到着!

■入山杏奈

メキシコから帰国して早速、日本三大名探偵と名高い神津恭介シリーズの作品に出演が決まり、とても嬉しいです!
舞台上でどのようにミステリーの仕掛けを見せていくのか今から楽しみです。みなさんにも舞台を観ながら推理を楽しんで頂けるような作品にできたらと思います。ぜひ劇場にお越しください!

■神志那結衣

卜部烈子役として出演させていただきます、神志那結衣です。
私は今回が初のミステリー作品への出演なのですが、どういった演出で名推理が描かれていくのかとてもワクワクしています!
本作品を通した自分自身の役者としての成長も楽しみです。ご観劇いただく皆様にも名探偵の1人になってもらって、推理しながら楽しんでいただけたらなと思います!

■関根優那

日本三大名探偵の一人とされている神津恭介シリーズに参加することができて光栄です!元々ミステリーは大好きなので、どのようにトリックが解き明かされるのを表現するのか、舞台だからこそ伝えられる生のスリルが感じられると思います!私自身もすごく楽しみです!

■賀集利樹

この度、ノサカラボ 神津恭介シリーズ『呪縛の家』に木下六郎役で出演することと
なりました賀集利樹です。
舞台でのミステリー作品に参加するのは初めてなので、
嬉しさと素敵な舞台に作りあげなくては!というプレッシャーも同時に感じておりますが、
何よりも僕自身が楽しんで演じていこうと思います!

■福室莉音

何度台本を読んでも、じわじわと展開されていく物語にドキドキしてしまいます。ミステリーならではの緊張感です。この話に住む個性豊かなキャラクターの一人として、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いします!

■岡田達也

「名探偵」と呼ばれる人が存在する。
例えば、明智小五郎、金田一耕助
僕の郷土・鳥取にはコナンが
世界に目を向ければポアロ、コロンボ、ホームズ
みんな天才であり、どこか偏りがあり、そして不思議な魅力にあふれている人物たちだ。
神津恭介、彼もまた同じ。
凡人の僕は、神津さんのお手伝いをしながら、客席のみなさんの謎解きのお役に立てたら、と思っている。
ご来場、お待ちしています。



全編に流れるまがまがしい空気や、それぞれ秘密を隠し持つ登場人物たち、手の込んだ殺人トリックなど、ミステリーの王道をいく面白さが満載な今作品、どうぞご期待ください!

<あらすじ>

大伯父の舜斎と三人の又従妹が奇怪な死を遂げる予感がする。できるなら神津さんと一緒に来て欲しい…。旧友の卜部鴻一からの手紙を受け、松下研三は八坂村を訪れる。その旅の途中で怪しげな男と出会い、「今宵、汝の娘は一人、水に浮かびて殺さるべし」という卜部家への予言を告げられる。その夜、舜斎の孫娘のひとりが浴槽の中で死体となって見つかった。この事件を発端に連続殺人の幕が開く。はたして神津恭介はこの凶事の連鎖を止めることができるのか……。

<公演概要>

神津恭介シリーズより『呪縛の家』
演出・構成:野坂 実 
脚本:須貝 英 
原作:高木彬光『呪縛の家』

出演:林 一敬(ジャニーズJr.)/濱田龍臣 手島麗央(ジャニーズJr.)/
   入山杏奈 神志那結衣 関根優那 賀集利樹 福室莉音
   岡田達也/内海光司/片岡鶴太郎(特別出演)
   太田秀介 東井隆希

【東京】2023年8月26日(土)〜9月3日(日)
場所:サンシャイン劇場(東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4F)

【福岡】2023年9月16日(土)~17日(日) 
場所:キャナルシティ劇場(福岡県福岡市博多区住吉1-2-1キャナルシティ博多ノースビル4F)

【大阪】2023年9月21日(木)〜24日(日) 
場所:サンケイホールブリーゼ(大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼタワー7F)

チケット料金(全席指定・税込):S席 前売 9,500円/当日 10,000円
                    A席 前売 8,500円/当日 9,000円
一般発売予定:2023年7月22日(土) 

公式サイト: https://nosakalabo.jp/kamizu-01/

<主催・問合せ> 株式会社ノサカラボ
TEL:050-3159-9601  MAIL:info@nosakalabo.jp WEB:https://nosakalabo.jp


AIが記事を作成しています