LONVAのローンチを記念したサスティナブルなプレミアム・ミニウォレットの発売

サスティナブルでラグジュアリーなエイ革(別名:スティングレイ/ガルーシャ)を使用した遊び心と高級感が漂うプレミアムなミニウォレット。波の煌めきを感じさせるユニークな表情をもつスティングレイに、シンボリックなベルトバックル。バックルの中央にはダイヤモンドを添えて。

●4種類のカラー
「世界を旅する」をテーマとしたLONVAのカラーリング。

WEBサイト https://shoplonva.com
Instagram https://instagram.com/shoplonva
公式LINE https://lin.ee/xneuSPI

①ターコイズ×トープ(ヴェネツィア)

街中から流れてくる音楽にのって、石畳をリズミカルに歩く。軽やかな雰囲気と大人を感じさせる見事な調和はヴェネツィアだけの魅力。

②ブラック×グレー(ニューヨーク)

ニューヨークに到着した、その瞬間から歩くことも時の流れも速くなる。そんなパワフルな街がニューヨーク。アクティブでセクシーでエネルギッシュな時を一緒に楽しみたい、そんなカラートーンにしてみました。

③ブルー×ホワイト(サントリーニ)

果てしなく続く美しい海に白い帆のヨットで優雅にセーリング。サントリーに島で過ごす大人の休日は何にもかえがたい宝物。

④ホワイト×ベイビーブルー(モナコ)

気品高い美しい国それがモナコ。優しいブルーの空に囲まれた世界有数のリゾート地。そこにいるだけで幸せな気持ちにしてくれる、不思議な力をあなたにも。

●詳細事項
小銭入れ、紙幣用コンパートメント、カードスロット×3、カードポケット×1
Size: 8.5 × 11 × 1.8 ㎝ (幅 × 高さ × マチ)
素材:エイ革(ガルーシャ/スティングレイ)、牛革、ベルトバックル(ステンレス、ダイヤモンド)、ブラックカラーのみ(ステンレスブラック、ブラックダイヤモンド)

●LONVAのエイ革(ガルーシャ/スティングレイ)の魅力
-サスティナブル

私たちは人々の営みから恵みを共有し、食品産業からの副生物のみを使用しています。いままで廃棄されていた素材に新たな価値を吹き込むことは、CO2の削減や現地の雇用創出、収入の安定にも貢献することができます。また私たちは販売や生産、管理においても大量生産・大量廃棄による利益構造は選択せず、たとえコストが大きく掛かったとしても必要な分を必要なだけ、余すことなく生産販売する姿勢を貫きます。
-美しい輝き

宝石のように美しい輝きをもつスティングレイ(エイ革)。それはジュエルレザー(革の宝石)とも称され、私たちを魅了し続けます。LONVAはポリッシュ(研磨加工)はあえて少なめに抑えることで煌めきとナチュラル感を両立。その煌めきは天然石のようで、自然と持つ人の美しさを際立たせてくれます。胸元や手指を華やかにするジュエリーのように財布やバッグも持っていただきたい。そんな想いで製品をデザインしています。
-幸運の象徴「スターマーク」

ユニークな表情を楽しませてくれるスティングレイの中でも、ひと際おおきく輝く美しい白い紋様。それは1匹に1つしか採れないスティングレイの象徴でもあります。「神の眼」や「心眼」とも呼ばれ、未来を見通すチカラを授ける幸運の証として、運気を上げるために財布はもちろんのこと、家具や刀剣にも使われてきた歴史があります。またそれは夜空に輝く北極星を想起させ、「スターマーク」と呼ばれ親しまれています。北極星は真北に位置し、唯一移動しない星として知られ、古来より船乗りの進むべき方向を照らす「導きの星」として重要な役割を担ってきました。LONVAもこの素材に“あなたの進むべき道を照らせるように”と願いを込めて、数多くの製品にこのスターマークを取り入れています。
-機能性

海のいきものならではの「耐水性」と天然石を敷き詰めたような構造が生み出す「耐久性」。スティングレイ(エイ革)はこの2つの性能において皮革製品の最高峰を誇ります。ナチュラルレザーのほとんどは、汗や雨によって少しでも濡れるとシミの原因となりますが、スティングレイは水が掛かった程度では全く問題ありません。また外敵から身を守るため、エイの表面は天然石を敷き詰めたような構造になっています。そのため傷や摩耗に非常に強く、何年・何十年経っても傷ひとつ付かない、どんなライフスタイルにも耐えられる圧倒的な耐久性が存在します。

●LONVAの世界感
広い世界をスティングレイと共に、旅をしよう。

海と共生する人々に語り継がれるスティングレイ ( エイ ) の物語。知性と優美さを併せ持つその海洋生物は古来より守護神として信じられてきました。地球上の広く青い海を優雅に旅するスティングレイ。いまだからこそ、LONVA は独自の世界観で、この素晴らしいスティングレイ革に命を吹き込み、世界の様々な美しい場所に想いを馳せていただき、所有された方の豊かな感性を刺激する。そんな製品をつくりたいと考えました。スタイリッシュで機能的なLONVAの製品は、生活の ON と OFF を心地よく演出し、未来に向けてあなたの幸福の御守りとして寄り添える存在になれればと願っております。
●会社インフォメーション

会社名 株式会社LONVA / LONVA, Inc.
所在地 東京 / 東京都世田谷区代沢4-44-12
設 立 2021年7月
代 表 代表取締役 柴田卓実
資本金 800万円

WEBサイト https://shoplonva.com
Instagram https://instagram.com/shoplonva
公式LINE https://lin.ee/xneuSPI

【イベント 広尾プラザにて開催】

9月19日(月)~9月25日(日) 11:00~19:00
https://shoplonva.com/jp/magazine/hiroo-popup20220919
日比谷線広尾駅徒歩1分 広尾プラザ内 カフェストリート スターバックス横

お問い合わせ先:株式会社LONVA 柴田卓実 ( info@lonva.co.jp )

●代表経歴(柴田卓実)
大学卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社。ディズニー事業に携わり、世界観の演出やブランディングについて深く学ぶ。その後、ディズニー事業に関わるバイヤー業務で世界中を飛び回り、スティングレイ(エイ革)に出会う。美しい素材でありながらも加工が難しく、大手メゾンブランドもVIP顧客にしか販売しないことから知名度が著しく低く、需給のバランスが整っていないことを知り、エイ革ブランド立ち上げの構想を練り始める。その後、新規事業部に異動し、経営の根幹を学び、独立。1年以上かけてLONVAの世界観を作りこみ、ブランドのローンチに至る。


AIが記事を作成しています