「イエコネ」が家を建てる人のためのニュースサイトをオープン

自宅をモデルハウスとして見学できる新しい住宅見学

家づくりニュースサイト
家づくりニュースサイト

自宅モデルハウス見学サービス「イエコネ」が家を建てる人のために為になる情報を集めたニュースサイトをオープンしました。
住宅会社、建材・建設から家具・家電の暮らしにまつわる情報を発信しています。

家づくりニュースサイトURL:https://iezukuri.news/

■家づくりに情報収集は不可欠

マイホーム購入は一生に一回あるかないかです。後悔しない、失敗しないためのコツは事前の情報収集です。
現在の住宅業界の動向、どんな家、内装、外観が流行っているのか、お得に家具を買う方法はないかなど調べることは多岐にわたります。
そのような情報を一括にまとめたサイトを立ち上げることで、家づくりを進める方のサポートをしていく狙いです。

イエコネは、実際に住んでいる方のご自宅を見学することができます。住宅会社の話や家づくりを進める上でのアドバイスをもらうことができます。
いわば、口コミです。マイホーム購入にも口コミでの情報が必要であると考えます。

■イエコネについて

2022年4月に北海道札幌市周辺エリアでスタート。「失敗しない家づくり」をテーマにこれから家を建てるユーザーに向けて、実際の住宅の購入方法や住み始めての住み心地など従来のモデルハウス見学ではわからない体験を提供しています。住宅メーカーとしても過去に施工したお客様の自宅をモデルハウスとして、イエコネに登録することで新しい集客の窓口になります。また、モデルハウスの維持費やイベント開催費を削減し住宅購入者へ還元できる仕組みを構築できます。
※イエコネは「令和二年度第三次補正中小企業等事業再構築促進補助金」採択事業です。

■会社概要

商号 :株式会社 北海道住宅通信社
代表者 :代表取締役 友村 太郎
本店所在地 :札幌本社 北海道札幌市中央区北3条西7丁目5番地1 道庁西ビル3階
設立 :1977年(昭和52年)4月
資本金 :1,000万円
主な事業内容 :「北海道住宅通信」の編集・発行、「イエコネ」の運営
本社URL :https://www.juu-tsuu.jp/
イエコネURL :https://www.iekone.biz/