就活中の学生・親にも聞いてほしい!パフォーマンスが出せる仕事を見つける方法!fmGIG夢叶屋@アンディのサテライトラジオ

株式会社ハピエル 代表取締役がラジオ出演

fmGIGアンディのサテライトラジオ
fmGIGアンディのサテライトラジオ

株式会社ハピエル 代表取締役 元内康博はfmGIGで2021年1月11日、18日 朝8時30分~9時放送のアンディのサテライトラジオに2週連続で出演いたします。

テーマパークの情報を発信することを仕事にしたことを通じて、自分の大好きなことを仕事にする方法を伝えられたらと思います。

楽しい仕事を見つける方法

楽しい仕事、大好きな仕事で生活できるほどの収入を得ることは難しいのでは?と思っている人もいるでしょう。
サラリーマンやOLに囲まれていると、そのような人に出会うことはあまりないかもしれません。

しかし、実際には大勢の方が大好きなことを仕事にして人の役に立つことで生活できる収入。それ以上の収入を得ている人もいます。

楽しんで仕事にしている人の話を聞いて、ぜひ良い刺激になればと思います。

元内康博 プロフィール

株式会社ハピエル 代表取締役 元内康博
株式会社ハピエル 代表取締役 元内康博

神戸出身。【旅】をテーマにしたメディア運営を副業で始め20年以上務めた電機メーカーを退職。
ベンチャー企業に転職しマーケティングを学ぶ過程で中小企業の経営を学ぶ。

2019年に株式会社ハピエルを設立。テーマパークの情報発信を楽しんでいる。
ハピエル、ユニバハピエルなど複数のメディアを運営し、読者は年間110万人を超える日本有数のテーマパークメディアとなっている。

2020年は「わくわく!を副業に変える鍵」など2冊出版。TBSのテレビ出演、スラックライン大会のスポンサー、プロライダーのオフィシャルスポンサーなどスポーツ大会の応援を行うなど多方面で活動している。

ラジオで募集したライターの件

テーマパークハピエルは、様々なUSJ好き、ディズニー好きの方が発信する情報を募集しています。

番組の中でお話した
USJ、ディズニー、国内・海外テーマパークが好きで
おすすめ情報、自分の大好きを発信したい方は

ハピエル公式ホームページの
ライター募集ページをご覧ください✨

ラジオで紹介した本

わくわく!を副業に変える鍵

わくわくを副業に変える鍵!人生がときめく仕事を見つけた!
わくわくを副業に変える鍵!人生がときめく仕事を見つけた!

テーマパークメディア ハピエル編集長 元内康博が初めて2020年4月に出版した本です。
わくわくする副業を見つけるところから、収入を得て法人化!少ないリスクで起業するために準備をしてきたことは?

考えない力 快速PDCA

考えない力 快速PDCA
考えない力 快速PDCA

好きなことを見つけても、なかなか行動できない。怖くて何もできない。セミナーに参加して「よしやるぞ!」と思っても次の日には忘れてしまう人はとても多いです。なぜそうなってしまうのか?その解決法を紹介した本です。

ラジオ放送の裏話

ラジオ収録は、アンディさんやUSJが大好きなファンとUSJのマニアックな知識を得るために1日研究して周った後に行われました。パークで遊んだ余韻も残っている中、収録しています。
朝の番組ですが、実際には夜に収録しました。

1日遊んでもパークの疲れもでず、パーソナリティのアンディさんとお話する30分間はとっても楽しかったので、番組収録の2本撮り(1時間)でも大丈夫でした。

1日一緒に遊んで、いろいろ話をした後なので、人見知りの私も今回は緊張せずに話せたのではないかと思います。
(収録を聞いていないので先日のテレビみたいな声だったらすいません・・・)

↓2020年12月の「教えてもらう前と後 USJ特集」に出演した時の様子はこちら

fmGiGとは

fmGIG
fmGIG

200人のパーソナリティによる3つのチャンネルで放送しているNPO法人が運営しているインターネットラジオ&ミニFMの放送局です。京都であれば周波数81.8MHzで聞けると思います。

アンディのサテライトラジオとは

夢を応援する専門家・中橋佐知子さんが京都のFM放送局 fmGIG(インターネットラジオとしても同時配信)でパーソナリティの毎週月曜日朝8時30分から放送している通勤中のサラリーマン・OLの視聴者も多いラジオ番組です。

毎週 経営者や夢を叶えて来た人などをゲストに呼ぶトーク番組です。

株式会社ハピエル

株式会社ハピエルでは、USJ、ディズニーランドなどの魅力を伝えるテーマパークメディア ハピエルを運営しています。年間700万人を越える読者に読んでいただいているwebメディアです。

テーマパーク初心者の分からないこと、悩んでいること、知りたいニーズを捉え、情報提供を行うなどの活動をしています。

テーマパークメディア ハピエル

世界に向けて日本のテーマパーク情報を発信するメディア ハピエルワールド