「洋服の青山オンラインストア」の機能性商品8品目が「フェーズフリー認証」を取得~防災意識の高まりに対応したビジネス商品カテゴリーを新設~

EC新カテゴリー『AOYAMAフェーズフリー』 “もしもの時”にも役に立つ商品としてご紹介

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、一般社団法人フェーズフリー協会(東京都文京区)より「洋服の青山オンラインストア」で取り扱う機能性ビジネス商品の中の8品目について、“日常時”だけでなく“非常時”にも活用できるフェーズフリーなアイテムとして認証されました。これを受けて、2月25日(金)から「洋服の青山オンラインストア」内に新たな商品カテゴリー『AOYAMAフェーズフリー』を立ち上げ、ビジネスシーンの“もしもの時”にも役に立つ商品として打ち出していきます。なお、衣料品としてフェーズフリー認証を取得するのは当社が初めてとなります。

◎AOYAMAフェーズフリー:https://www.y-aoyama.jp/campaign/phasefree/

 「フェーズフリー」とは、ふだん身のまわりにあるモノやサービスを「日常時」と「非常時」というフェーズ(社会の状態)からフリーにして、いつもともしもに関わらず生活の質を向上させ、私たちの生活や命を守ってくれるものにしようという新しい考え方です。非常時のための特別なものではなく、日常時にも非常時にも役に立つモノやサービスを普及させることによって、誰もが安心して豊かに暮らせる社会を作ることを目指しています。(一般社団法人フェーズフリー協会ホームページより)

 今回の認証商品は、体感温度を調整することにより衣服内を快適な状態に保つ「コントロールα」シリーズからスーツ・シャツ・肌着の3品目、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させる「TioTioプレミアム加工」シリーズからニットスーツ・ニットジャケット・シャツの3品目、外出先の移動中などに首枕(ネックピロー)としても使える「ネックピロージャケット」、着用しているジャケットが買い物バッグに早変わりする「エコバッグジャケット」の計8品目です。

この度の認証では、商品の優れた機能性やアイデア性などがビジネスシーンの枠を超えて非常時にも活用できるものとして評価されました。当社ではAOYAMAフェーズフリーを通して商品の付加価値の高さを伝えていくとともに、引き続きビジネスライフを豊かにする商品開発に取り組んで参ります。

■“もしもの時”にも役に立つ『AOYAMAフェーズフリー』 ※価格は税込み

コントロールα
コントロールα

▽コントロールαシリーズ
スーツ:31,900円~/シャツ:4,290円~/肌着:990円~

米国ココナ社が開発した吸湿速乾繊維「37.5 テクノロジー」を採用しています。繊維に練りこまれた活性化粒子が体感温度をコントロール。暑い時は汗の湿気を吸収して熱とともに外に放出し、寒い時は体から出る熱を閉じ込め保温性を高めます。

TioTioプレミアム加工
TioTioプレミアム加工

▽TioTioプレミアム加工シリーズ
ニットスーツ:31,900円/ニットジャケット:17,600円/シャツ:4,290円~

ハイブリッド触媒が酸化還元作用を誘発することによって、繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させます。汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」や汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」などの多機能性も備えています。

ネックピロージャケット
ネックピロージャケット

▽ネックピロージャケット:13,200円

裏地に取り付けた専用袋に上着そのものを収納することで、首枕(ネックピロー)に早変わりするジャケット。外出先の移動中などで便利に使えるアイテムです。シェアオフィスなどでのリモートワークが浸透する中、オンライン会議用の“ジャケット需要”と休憩中のちょっとした“リラックスグッズ需要”の両方の需要に応えた商品としても人気があります。

エコバッグジャケット
エコバッグジャケット

▽エコバッグジャケット:14,300円

背中に取り付けたファスナー付きポケットから袋状になっている中生地を引き出し、その袋地の中にジャケットそのものを収納することでバッグに早変わり。買い物時に“マイバッグ”を持参する消費者が増えていることから、仕事帰りのちょっとした買い物に使える便利アイテムとして提案しています。


AIが記事を作成しています