必見!注目企業の広報・マーケティング担当者による豪華パネルディスカッション。『ネットPR Day 2012』~テーマはソーシャルメディア時代におけるファクトの重要性
ネットPRソリューションを提供する、News2uグループの株式会社パンセでは、2012年6月19日(火)に開催される「ネットPR Day 2012~ソーシャルメディア時代におけるファクトの重要性」へ協力・参加しています。
「ネットPR Day 2012」セミナー内容詳細、お申し込みはこちら http://n2u.jp/netprday2012_prelease
「ネットPR Day 2012」のテーマは、「Facts that make your social media experience Comfortable~ソーシャルメディア時代におけるファクトの重要性」。マーケティングとPRの境界線がなくなりつつある過渡期の今、あえて広報視点とマーケティング視点からソーシャルメディアの活用について、最新事例をふまえながら考えてみたいと思っています。
今回は、基調講演に米国よりエデルマンデジタルで長年デジタル分野に関わってきたKevin King氏をスピーカーにお迎えし米国の大手PRエージェンシーのソーシャルメディアへの取り組みと、独自に開発した教育プログラムの紹介をあわせてご披露いただきます。
※日本語への同時通訳はあります。
また、第二部、第三部ではパネルセッションを予定しています。
国内の最新動向としてNews2uリリース活用企業各社から、広報とマーケティングの視点からのソーシャルメディアとニュースリリースの活用方法についてキーパーソンをゲストスピーカーにお迎えし意見交換していただきます。
ソーシャルメディアを長期的な視点からとらえる良い機会になれば幸いです。
■第一部 13:30~14:30
基調講演 「ソーシャルメディアに取り組む前に必要なこと~Edelman digitalが実施している企業内教育プログラム“Social media belt system”とは」
講演者:Kevin King氏(Edelman digital Global Practice Chair)
※日本語への同時通訳有り
世界中で4,200の社員を擁するエデルマンで、1996年からデジタルに関わっているKevin King氏。3年前に導入されたトレーニングシステム“social media belt system”は、基本的なソーシャルメディアの使い方から、専門的な知識、さらに倫理感まで、社員の成果に繋がるようなプログラムになっています。
このトレーニングシステムを開発した背景や、米国企業のソーシャルメディア活用の現状と課題についてケーススタディを紹介いただきます。また全7段階で構成されるこのプログラムの内容やそれによる成果についても解説。ソーシャルメディアに取り組む企業に必要な視点や社内教育の重要性について理解を深めることができる内容です。
■第二部 14:40~15:40
パネルディスカッション 「広報視点で考えるソーシャルメディア~オウンドメディアとソーシャルメディア」
パネリスト:
工藤 里衣氏(パナソニック株式会社 コーポレートコミュニケーションサポートセンター コンテンツ企画センター 主事)
平山 かなえ氏(日興アセットマネジメント株式会社 マーケティング本部 マーケットコミュニケーション部 マネージャー)
モデレータ:玉川 岳郎氏(日本オラクル株式会社 広報室 室長)
■第三部 15:50~16:40
パネルディスカッション 「マーケティング視点で考えるソーシャルメディア~インタラクティブイベントからソーシャルコマースまで最新活用事例」
パネリスト:
荒井 孝文氏(株式会社東芝 広告部 デジタルコミュニケーション統括担当 参事)
鈴木 健氏(株式会社ニューバランス ジャパン マーケティング部長)
モデレータ:朝火 英樹氏(日本電気株式会社 CRM本部 戦略グループ マネージャー)
■16:40 クロージングトーク
■「ネットPR Day 2012〜ソーシャルメディア時代におけるファクトの重要性」開催概要
日時:2012年6月19日(火)13:30~17:00(受付開始:13:00予定)
会場:ベルサール半蔵門ホールA
参加費:無料
主催:株式会社ニューズ・ツー・ユー
協力:株式会社パンセ
ご協賛:Web担当者Forum・技術評論社・MarkeZine
※講演時間・講演内容・講師は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ネットPR Day2012お申し込みはこちら http://n2u.jp/netprday2012_prelease
■株式会社パンセ(http://www.pensees.co.jp)
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2-4麹町HFビル4F
代表取締役社長:神原 弥奈子
事業内容:Webソリューション(企画/デザイン/制作/CMSネットPR)
2009年11月設立。ネットPRのリーディングカンパニーである株式会社ニューズ・ツー・ユー(http://www.news2u.co.jp/)が設立したネットPRソリューションを提供するWeb制作会社。
ニューズ・ツー・ユーの前身である株式会社カプス(1993年設立)と株式会社イクリプス(1996年設立)の2社の豊富なWebサイト構築のノウハウと経験を継承し、ネットPRの視点でowned media(オウンドメディア)としての企業Webサイトの重要な役割のひとつである情報発信にフォーカスし、Webサイトの成長を視野にいれたご提案をさせていただきます。
※ご参考1.パンセのネットPRソリューション実績はこちらhttp://www.pensees.co.jp/showcase/
※ご参考2.【2011年1月パンセのニュースリリース】2010年企業ウェブ・グランプリにて「Panasonic News Portal」グローバルサイト部門・グランプリを受賞http://www.news2u.net/releases/80567
※本リリースで記載の情報(リンク先)はニュースリリース公開日時点の情報です。予告なく変更になる場合があります。
<本リリースの内容に関するお問い合せ先>
株式会社パンセ(ニューズ・ツー・ユーグループ)
マーケティング 加藤
株式会社パンセお問い合わせフォームURL http://www.pensees.co.jp/inquiry/