ジン: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ジン: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029)」(Mordor Intelligence)の販売を3月26日より開始しました。

ジン市場規模は2024年に8億6,000万リットルと推定され、2029年までに11億3,000万リットルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.38%のCAGRで成長します。

特に若者の間で高級アルコール飲料の人気が高まっていることは、世界のジン市場の成長に影響を与える主要な要因の1つです。現在、消費者はミックスドリンクや手作りカクテルに情熱を持っており、それによって世界中でプレミアムカクテルの需要が高まっています。たとえば、2023年 5月に、エンプレス 1908インディゴジンはエンプレス 1908エルダーフラワーローズジンを発売しました。このユニークなジンは、ジュニパーベリー、バラの花びら、ニワトコの花、ラベンダー、オレンジの皮、オリスの根、シナモン、コリアンダー、黒ニンジンを含む9種類のユニークな植物を使用して手作りされ、蒸留されています。赤いバラの花びらと黒いニンジンを組み合わせることで、ルビー色が生まれます。プレミックスされたフレッシュなカクテルのレシピは、人工着色料や香料を使わずに、自然な魅力を持つ高品質の材料を優先する傾向にあります。

さらに、買い物に精通した女性の間でジンの消費量が増加しており、若い女性の方がジンの消費量が増えています。たとえば、英国のダービー大学の調査によると、2020年のジン女性の57%が過去2年間でジンの消費量が増加したことが明らかになりました。さらに、ジンはその素朴な魅力と自然な風味で高く評価されており、最も多くの人がジンの摂取量を増やしました。貿易カウンターでは、高品質のカクテルを製造するために大量のジンが使用されます。アルコール消費量が世界的に増加する中、より多くの蒸留所が世界の飲料事業に参入することで、アルコール飲料市場も変化しつつあります。したがって、そのようなすべての要因が世界中のジン市場の成長を支えています。

ジン市場の動向

プレミアムカクテルにジンを注入

アルコール飲料はプレミアム化に対応しており、ユニークで高品質のアルコール飲料を常に模索している若い世代の需要が高まっています。市場関係者は機能性を向上させるためにアルコール飲料に天然成分を配合することを選択しており、消費者の大きな注目を集めています。その結果、ドリンク本来の魅力を高める天然フレーバーが広く受け入れられるようになりました。社交的な集まりやお祝いの席で、ミレニアル世代がジンや他のアルコール飲料を試してみるため、ジンの消費量が増加しています。例えば;Beverage Information Groupによると、米国の消費者は2021年にシーグラムのジンを9リットル1,000ケース近く1,510消費しました。

ジンは自然な風味があり、飲み物に素朴な魅力を与えるため人気があります。ジンベースのカクテルの消費量の増加は、現代的な貿易チャネルのイントロダクションとカクテルパーティーへの支出の増加によってさらに確実なものとなっており、その両方が世界市場の拡大を支えています。たとえば、いくつかのアメリカのジンブランドは重要性を増し、消費者の間に優れたブランドイメージを築き上げました。したがって、そのようなすべての要因が世界中でジンの消費を推進しています。

アジア太平洋は最も急速に成長している地域です

アジア太平洋地域では、急速な都市化と西洋化の結果、ジンを選択する潜在的な消費者の数が増加しています。この傾向は、より多くのアジアの若者消費者が幼い頃から飲酒習慣に参加しており、ジンや関連蒸留酒の需要が高まっているため、パーティーや酒文化への傾向の高まりによってさらに影響を受けています。

IMFと世界銀行が引用したデータによると、アジアの消費者によるアルコールとタバコ製品に対する全体的な支出は一貫して増加しており、それが市場全体の成長につながっています。総支出額は2025年までに約4,250億米ドルに達する可能性が高いとの試算もあります。さらに、消費者の嗜好の変化に応じて、パブやバーは特別なカクテルパーティーラウンジに特化しています。アジアンペアミュール、ウィスキーマック、ジャパニーズハイボール、シンガポールスリング、焼酎スイカカクテルなどのウォッカとジンベースのカクテルは、主に富裕層の消費者に好まれています。したがって、そのような要因は、予測年にわたってアジア太平洋市場におけるジンの成長を促進します。

ジン業界の概要

ジンは、ライ麦やその他の穀物から蒸留される、透明で強い香りのアルコールリキュールで、通常は風味が付けられています。世界のジン市場は、複数の地域企業や多国籍企業が存在するため、競争が激しいです。どの企業も、可能な限り最大の市場シェアを獲得するというビジネス戦略を遵守しています。業界の競合情勢のレビューに加えて、Bacardi Limited、Davide Campari-Milano NV、Diageo plc、Anheuser-Busch Companies, LLC.、Pernod Ricard、William Grant &Sons Ltdなどの主要企業も紹介されています。主要なプレーヤーは、消費者の関心を引くためにプレミアムジンを発売するなど、製品革新に継続的に注力しています。これらの企業は、市場での地位を維持するために、研究開発(R&D)、ソーシャルメディアマーケティングへの投資を増やし、地理的なプレゼンスを拡大しています。

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