スナックバーの世界市場:市場規模の分析 (製品種類別、成分別、流通チャネル別、地域別) と将来予測 (2022~2032年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スナックバーの世界市場:市場規模の分析 (製品種類別、成分別、流通チャネル別、地域別) と将来予測 (2022~2032年)」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を3月17日より開始しました。
世界のスナックバーの市場規模は2023年に276億5,000万米ドルとなり、予測期間 (2024~2032年) に7.0%の健全なCAGRで成長すると予測されています。
健康的な間食への動向の高まりが、特に多忙な専門家、フィットネス愛好家、健康志向の消費者の間で市場需要を牽引しています。スナックバーは、チョコレートやクッキーのような従来の高カロリースナックに代わる便利で栄養豊富な代替食品を提供し、外出先での食品ソリューションのニーズに対応します。
スナックバーに含まれる全粒穀物、ナッツ、ドライフルーツ、タンパク質などの成分に対する消費者の意識の高まりが、イノベーションに拍車をかけています。例えば、低糖質、植物性、グルテンフリー、タンパク質豊富なバーの需要が大幅に急増しました。企業は、環境意識の高い消費者に対応するため、持続可能な包装ソリューションを活用しています。例えば、FazerのSoleinベースのチョコレートバーの発売や、アスリートやインフルエンサーとのコラボレーションは、革新的な配合とプレミアムな製品に焦点を当てた動向を示しています。
2024年にはグラノーラ/ミューズリーバー部門が最大の市場シェアを占めましたが、これは腸の健康とエネルギー持続のための高繊維質食品の利点に対する意識の高まりに支えられています。しかし、フィットネス活動への参加の増加と高タンパク質回復スナックへの嗜好の高まりにより、エネルギー&栄養バー・セグメントは最も速い速度で成長すると予想されます。
2024年には、専門店部門が市場を独占します。消費者は、個人に合わせた推奨品や高品質のニッチ製品を好むようになっているためです。一方、オンライン・リテール分野は、eコマース・プラットフォームの利便性、限定割引、ソーシャル・メディア広告の影響に後押しされ、著しいペースで成長すると予測されます。
地域別では、北米が機能性スナックに対する旺盛な需要とゼネラル・ミルズ、マーズ、モンデリーズといった主要企業の存在により、2024年に最大の市場シェアを占めました。一方、アジア太平洋地域は、都市化、可処分所得の増加、欧米のフィットネス動向の採用に牽引され、最も高いCAGRで成長すると予想されます。中国やインドのような国々は、ミレニアル世代やZ世代の間で健康とウェルネスへの注目が高まっているため、有利な市場として台頭してきています。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:
目次
第1章 世界のスナックバー市場:エグゼクティブサマリー
第2章 世界のスナックバー市場:定義と分析の前提
第3章 世界のスナックバー市場の力学
第4章 世界のスナックバー市場:産業分析
第5章 世界のスナックバーの市場規模と予測:製品種類別 (2022~2032年)
第6章 世界のスナックバーの市場規模と予測:成分別 (2022~2032年)
第7章 世界のスナックバーの市場規模と予測:流通チャネル別 (2022~2032年)
第8章 世界のスナックバーの市場規模と予測:地域別 (2022~2032年)
第9章 競合情報
第10章 分析プロセス
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