ペット用ミルク市場:形態別、製品タイプ別、流通チャネル別 - 2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ペット用ミルク市場:形態別、製品タイプ別、流通チャネル別 - 2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月10日より開始しました。

ペット用ミルクの市場規模は2023年に2億53万米ドルと推定され、2024年には2億1,447万米ドルに達し、CAGR 7.34%で2030年には3億2,942万米ドルに達すると予測されています。

ペット用ミルクは、犬や猫などのペットが飲むことを目的とした、特別に調合された牛乳や代用乳です。通常の牛乳とは異なり、ペット用ミルクはペットの食事ニーズや消化能力に合わせて設計されています。多くのペットが効果的に処理できず、消化不良を引き起こす乳糖が含まれていないことが多いです。世界のペット飼育者の増加により、ペット用ミルクを含む様々なペット関連製品の需要が増加しています。ペットの栄養ニーズに対する飼い主の意識の高まりは、ペット用に特別に設計されたミルク製品を含む、特殊なペットフードやサプリメントの採用を拡大しています。ペット用ミルクの利点に関連する高コストと限られた認識が市場の成長を妨げています。ペット特有の乳糖不耐症の問題に対応するため、ペットフード製造における継続的な研究開発により、無乳糖のペット用ミルクを導入することが市場成長の機会を生み出すと予想されます。

主な市場の統計

基準年 [2023年] 2億53万米ドル
予測年 [2024] 2億1,447万米ドル
予測年 [2030年] 3億2,942万米ドル
CAGR(%) 7.34%

地域別の洞察

南北アメリカでは、ペット用ミルク市場が大きく成長しているが、これはペットの飼育率が高く、飼い主がペットの健康と栄養を重視していることに起因しています。同地域では、様々なペットのタイプや年齢に対応する多様な製品タイプが見られ、消化率の向上や栄養素の追加といった健康上の利点に重点を置いたイノベーションが行われています。市場を牽引する主な要因としては、ペットが家族の一員とみなされ、ペットケア製品への支出が増加するペットの人間化動向が挙げられます。アジア太平洋地域は、中国、日本、インドなどの国々におけるペット飼育の増加によって、ペット用ミルク市場が急成長しています。文化の変遷と可処分所得の増加がこの市場の成長に寄与しています。アジア太平洋におけるペットの健康に対するニーズの高まりが、ペット用ミルクを含むペット用栄養補助食品の需要を促進しています。アジア太平洋市場は、現地ブランドと国際ブランドの競合が特徴で、より高い栄養価と安全基準を約束するプレミアム製品への需要が大幅に増加しています。欧州では、ペット用ミルクの市場は確立されており、厳しい規制のもと、高品質で安全なペットフード製品が重視されています。欧州のペットオーナーはペットの健康に対する意識が高く、オーガニックや人工添加物不使用のペット用ミルク製品の需要に影響を与えています。中東とアフリカの一部では、ペットの飼育率の上昇と、ペットの世話により多くの支出を可能にする経済的繁栄の流入が主な要因となって、市場成長が徐々に回復しています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはペット用ミルク市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ペット用ミルク市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ペット用ミルク市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ペット用ミルク市場:形態別
第7章 ペット用ミルク市場:製品別
第8章 ペット用ミルク市場:ペットの種類別
第9章 ペット用ミルク市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのペット用ミルク市場
第11章 アジア太平洋地域のペット用ミルク市場
第12章 欧州・中東・アフリカのペット用ミルク市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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