TBS開局70周年記念 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ロングラン上演を記念して 映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』 3月17日(金)TBS系列地上波で放送! 暗黒の支配者、ついに復活 史上最大のスケールで描かれるシリーズ激動の第4章!
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社(東京都港区 社長 兼 日本代表 高橋雅美)の一部門であるワーナー・ブラザース テレビジョンは、「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」10作で興行収入が1000億円を突破するなど、国内洋画シリーズ映画興行成績No.1を誇る魔法ワールドシリーズから、TBS開局70周年記念 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ロングラン上演を記念して、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を3月17日(金)にTBS系列地上波で放送いたします。
現在、ハリー・ポッター魔法ワールドは、映画のみならず、舞台、ゲーム、エンターテイメント施設へと広がり、さらに盛り上がりを見せています。
放送情報
2023年3月17日(金)よる7時00分からTBS系列で放送決定
作品紹介
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』について
J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説を映画化し話題となった映画「ハリー・ポッター」シリーズ。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていたハリーと、両親の敵で世界征服をたくらむ闇の帝王ヴォルデモートとの戦いを描いた物語。2001年から2011年までに全8作品が劇場公開された。
現在では、同じ魔法界を舞台に描かれる映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズや、世界各地で話題となっている舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、1800年代のホグワーツを舞台に描くオープンワールド・アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』、さらにはエンターテイメント施設へと広がり、盛り上がりを見せている。
今回放送となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、2005年に公開した「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目。凶暴なドラゴンや水魔、心を惑わす迷宮の試練をくぐり抜け、自らの因縁と対峙していくハリーの活躍を描く。
あらすじについて
世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった。J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッター』シリーズ第4作目となる本作では、これまでのシリーズとは一変。ハリー、ロン、ハーマイオニーは少年期に永遠の別れを告げ、かつて想像さえし得なかった巨大な何かに挑んでいく。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』最新情報
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者である J.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語です。小説の最終巻から19年後、父親になったハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博しています。
2022年7月8日に開幕した東京公演では全席完売が続き、本年1月13日に総観客数30万人を突破。大ヒットを受けて2年目以降のロングラン公演が決定しております。チケット好評販売中!
キャンペーン情報
■「映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送記念!ハリポタ盛り上げプレゼントキャンペーン!」について
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送を記念して、特別なプレゼントが当たるキャンペーンを開催します。各キャンペーンの詳細・最新情報は、TBSチケットの公式Twitterおよび公式サイトでそれぞれご確認ください。(TBSチケット公式サイト: https://tickets.tbs.co.jp/harrypotteronstage/ )
《キャンペーン(1)》
・応募方法 :TBSチケットの公式Twitter
「【公式】TBSチケット(@tbs_ticket)」をフォローして、
該当の投稿をリツイート
・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月17日(金)23:59まで
・賞品 :1万円分QUOカードPay10名&ホグワーツトランク3名
《キャンペーン(2)》
・応募方法 :映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』本編後に
放送される「舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
特別番組内で出題されるキーワードに答える。
・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月19日(日)23:59まで
・賞品 :舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」舞台キャスト
『サイン入り劇場限定Tシャツ』5名(石丸幹二、向井理ほか)
魔法ワールドとは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった「ハリー・ポッター」シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「ハリー・ポッター」魔法ワールドは世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。さらに、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオゲーム&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、エンターテイメント施設を含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。また、ワーナー・ブラザース「ハリー・ポッター」魔法ワールドのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。「ハリー・ポッター」魔法ワールドはこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へ「ハリー・ポッター」シリーズのファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Espanol、 Hogar de HGTV 他 詳細については、 www.wbd.com をご覧ください。