ペットケア市場:タイプ別、動物別、流通チャネル別-2025年~2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ペットケア市場:タイプ別、動物別、流通チャネル別-2025年~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月18日より開始しました。
ペットケア市場は、2023年に1,259億7,000万米ドルと評価され、2024年には1,342億米ドルに達すると予測され、CAGR 6.72%で成長し、2030年には1,986億7,000万米ドルに達すると予測されています。
ペットケア市場には、フード、グルーミング、獣医学的ケア、アクセサリー、予防および緊急ヘルスケアなど、ペットの健康、幸福、幸福の確保を目的とした幅広い製品とサービスが含まれます。この市場は、ペットの飼育率の上昇と消費者の可処分所得の増加に後押しされ、より健康的なライフスタイルの動向をペットに取り入れる必要性によって牽引されています。最終用途は、ホリスティックなペットケアを求めるペットの飼い主、獣医師、多様なペットケア製品やサービスを提供する小売業者など多岐にわたる。成長に影響を与える主な要因としては、ペットの健康に対する意識の高まり、オーガニックや特殊なペットフードなどの革新的な製品処方、ペットヘルスケア技術の進歩などが挙げられます。ペットの人間化という動向の高まりは、ペットが家族の一員として扱われるようになり、プレミアム製品やサービスへの支出が増加するという潜在的な機会を提供しています。企業は、遠隔獣医療サービスやサブスクリプション・ベースのペットケアパッケージなど、個別化・デジタル化されたソリューションに注力することで、こうした機会を捉えることができます。しかし、市場の成長には、プレミアム製品の高コスト、厳しい規制要件、新興市場における認知度の低さといった課題があります。こうした制約を緩和するために、企業は競争力のある価格戦略を採用し、教育キャンペーンを通じて認知度を高めることができます。革新的な分野としては、高度な栄養ソリューション、持続可能で環境に優しい製品素材に関する調査、消費者体験を調整しペットの健康動向を予測するためのデータ分析の活用などがあります。市場の競争は激しく細分化されており、既存企業と新興企業が市場シェアを争っています。成長を目指す企業は、独自の価値提案による差別化と、デジタル・プラットフォームを通じた顧客とのエンゲージメントに注力すべきです。最終的には、テクノロジー主導のソリューションを採用し、製品ラインを拡大し、ペットケアサービスへのアクセシビリティを向上させることで、この有利な市場でより大きなシェアを獲得することができます。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,259億7,000万米ドル
予測年[2024] 1,342億米ドル
予測年[2030] 1,986億7,000万米ドル
CAGR(%) 6.72%
市場力学:急速に進化するペットケア市場の主要市場インサイトを公開
ペットケア市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
ペットの健康と福祉に対する意識の高まりと重要性
世界のコンパニオンアニマルの普及
ペットの慢性疾患と事故による怪我の有病率の上昇
・市場抑制要因
プレミアムサービスや製品の高コスト化
・市場機会
持続可能で環境に優しいペットケア製品のイントロダクション
流通チャネルの拡大とオンラインプラットフォームでの利用可能性の急増
・市場の課題
不明瞭な製品表示基準への懸念
ポーターの5つの力:ペットケア市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することで、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:ペットケア市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、ペットケア市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析ペットケア市場における競合情勢の把握
ペットケア市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックスペットケア市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、ペットケア市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨ペットケア市場における成功への道筋を描く
ペットケア市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ペットケア市場:タイプ別
第7章 ペットケア市場:動物別
第8章 ペットケア市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカのペットケア市場
第10章 アジア太平洋のペットケア市場
第11章 欧州・中東・アフリカのペットケア市場
第12章 競合情勢
企業一覧
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