自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の最新記事『あらためて考えるマーケティングの入力と出力』と2016年12月人気TOP3をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツである「ECマーケティングの基本知識」の最新記事と2016年12月の人気記事TOP3をご紹介いたします。
━・・・・・・・・・・<最新記事>・・・・・・・・・━
あらためて考えるマーケティングの入力と出力
https://zero-start.jp/2016/1222/column-marketing-input-output
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マーケティングの出力は制御モデルであり、デジタルマーケティングは、インターネットの特徴である空間を超えること、その副次的効果として時間の単位が変わること、制御モデルがディスプレイという要素を活用したマーケティングであると言えます。
通常Instagramなどのアプリケーション寄りで考えられる傾向があるデジタルマーケティングを、新しい切り口でご紹介した記事ですのでぜひご覧ください。
さらに、当社が以前から発信してきた「検索はマーケティングである」というテーマについて書かれた記事では、サイト内マーケティングとしてどういった施策が有効であるかを紹介しておりますので併せてご覧ください。
━<おすすめ記事>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あらためて考える 検索 という マーケティング
https://zero-start.jp/2016/1117/column-marketing-search-engine
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━━<2016年12月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 ECと ディープラーニング
https://zero-start.jp/2015/0612/column-ai
第2位 サジェスト とレコメンド
https://zero-start.jp/2015/0703/column-search-10
第3位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
https://zero-start.jp/2016/0118/column-ai-3
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当社ではデジタルマーケティングにおいて重要なリアルタイム性・パーソナライズを実現するソリューションとしてサイト内検索・レコメンドエンジン・広告最適化エンジンなどの「ZERO ZONE」シリーズを提供しており、その開発や最新技術の研究の過程における知見をコラムでご紹介しています。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・ZERO ZONE SEARCH以外の製品・オープンソース・自社開発のサイト内検索エンジンを対象とした チューニング サービスの提供を開始
https://zero-start.jp/2016/1011/pressrelease-service-search-tuning
・株式会社MOAが運営する総合通販サイト『PREMOA』のリニューアルに対応
https://zero-start.jp/2016/1012/pressrelease-case-moa-renewal
・株式会社ビームスが運営する『ビームス公式サイト』に 「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1013/pressrelease-case-beams
・サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンのセット導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/1017/corporate-activities-campaign
・導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年11月人気TOP3は根強い人気の人工知能系記事とサジェスト・レコメンド記事がランクイン
https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-ecmarketingcolumn-4
・2016年上半期を終えて半期の売上および利益の過去最高を達成しました
https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-business-results