【25・26卒学生必見】経営コンサルを体験できる1dayインターンシップ開催決定!

本格的なコンサル体験ができる実践的なインターンシッププログラム

人材に向き合う組織づくりを提供するコンサルティング企業・株式会社イマジナは、11月より、経営コンサルの業務を体験できる1dayインターンシップを開始いたします。

就職活動の早期化に向けて

11月に入り、25年度卒業学生の就職活動が佳境に差し掛かっています。26卒学生においても、インターンシップへの参加が目立ち始めました。就職活動のスケジュールは年々前倒しになり、就職活動が本格する時期は大学3年生の3月といわれています。そのため、大学3年生の冬頃までにはインターンシップを通して自己分析や業界・企業研究を進めておくと安心といえるでしょう。しかしながら、前向きに就活を進めていたとしても、まだ会社で働くイメージをつかめていないという学生も多くいます。2025年3月卒業予定の大学3年生(理系は大学院修士課程1年生含む)の32.7%がインターンシップで「仕事のイメージが掴めなかった」、次いで32.4%が「実践的な仕事を経験できなかった」と不満を抱いています。

そこで、この度株式会社イマジナでは、経営コンサルタントの業務体験を通して学生が働くイメージをより具体的に掴める1dayインターンシップを開催いたします。

出典:株式会社ディスコ「キャリタス就活 学生モニター2025 調査結果」
出典:株式会社ディスコ「キャリタス就活 学生モニター2025 調査結果」

プログラム内容

■会社説明
現在の社会背景をはじめとし、今の企業に必要な「人に向き合うブランディング」とは何か、そしてイマジナが実際に行っているブランディング施策について詳しく知っていただける時間となっています。

■企業分析
新規顧客開拓のために必要不可欠なリサーチ業務を体験していただきます。対象企業が持っている課題を分析するほか、企業のホームページ構造を解析し、企業をより魅力的に見せていくための戦略を考案します。

■採用ブランディング
企業が抱える採用の課題をどのように解決するか立案します。就活生を惹きつける企業づくりのために、「学生ならでは」の視点を存分に活かして提案を考えてみてください。

参加するメリット

■具体的な業務を体験できる
プログラムの内容は、どれもイマジナの社員が実際にやっている仕事です。そのため、学生にとっては難しいと感じるものもあるかもしれません。それでも挑戦できるのはイマジナならではです。

■丁寧なフィードバック
リサーチの結果や発表内容について、一人ひとりに必ずフィードバックがあり、学生と社会人の違いに気づくだけでなく、経営コンサルタントとして求められる資質や考え方について知ることができます。

■実践的な業務体験を通して自分の現在地を把握できる
イマジナの業務体験やフィードバックを通して、今の自分のもつ長所や、これから伸ばしていきたいスキルについて把握することができます。フィードバックを担当する社員からは、今後の成長につながるためのヒントについてもお伝えしています。

■業界・企業研究につながる
イマジナのクライアントは、業種・業態を問わず多岐にわたっています。そのため、企業の業務内容だけでなく業界への理解が必要不可欠です。経営コンサルタントが日々行っている方法で業界・企業理解ができ、就職活動にも役立つ内容になっています。

こんな人にオススメ

・経営コンサルタントの仕事を体験してみたい人
・社会に出てから、自身が働き成長していくまでのイメージを持ちたい人
・業界・企業分析をより深め就活を有利に進めたい人

開催概要

直近の開催は下記となっております。

日時  : 2023年11月22日(水) 13:00~17:00/12月6日(水) 13:00~17:00
場所  : 株式会社イマジナ 本社(Imajina, inc.)
      〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
      https://maps.app.goo.gl/3FXk3GjCByxqGzh67
      最寄駅 有楽町線「麹町」駅(1出口):徒歩1分、半蔵門線「半蔵門」駅(2出口):徒歩3分
参加費 : 無料
参加対象: 全学年の大学生・大学院生
持ち物 : メモ

【応募方法】
Wantedlyの「話したい」より応募完了
https://www.wantedly.com/companies/imajina

会社概要

社名:株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.)
役員:代表取締役社長 関野 吉記
住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
取引銀行:みずほ銀行
URL:https://www.imajina.com/


お問い合わせ先

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社イマジナ
担当:木村 朱里
TEL:03-3511-5525
MAIL:info@imajina.com


AIが記事を作成しています