高揚感を演出するパッケージを開発。「ゲーム機能付きパーティー開けボックス」

廣川ホールディングス株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:廣川信也)は、この度「ゲーム機能付きパーティー開けボックス」を開発し、1月に実用新案の出願を行いましたのでお知らせ致します。今回開発した「ゲーム機能付きパーティー開けボックス」は、個包装された菓子や雑貨類の包装容器です。

ゲーム機能付きパーティー開けボックス
ゲーム機能付きパーティー開けボックス

当社はパッケージとプロモーションを取り扱う会社として、消費者が最初に目にするパッケージが、店頭に並ぶ商品への期待と高揚感を与える最初のプロモーションであると考えています。
この包装容器は、当社の強みであるモノづくり機能やマーケティング・ノウハウを活かし、通常の組み箱ではなく、付加価値が付いた、お客様が手にした瞬間や開けた瞬間の驚きを演出できる仕様になっています。

この包装容器の特徴

1. お菓子や雑貨類を包装する包装容器として、二重構造であること。

包装容器が内箱と外箱の二重構造であることによって、包装容器の堅牢性を大きくすることができ、お菓子や雑貨類などの内容物に外部からの衝撃が直接的に伝わることを防ぐことができます。
そのため、内容物の形が崩れたりすることを防止でき、見た目の高級感と心地よい開封感で商品の付加価値を高めます。

内箱と外箱
内箱と外箱
内箱(コマやルーレットの部品になります)
内箱(コマやルーレットの部品になります)

2. 包装容器でありながら、盤面がボードゲームとなること

この包装容器は外箱がボードゲーム用の盤面、二重の内箱がボードゲーム用の駒、蓋の部分はルーレットの土台になります。パッケージを構成している全ての部材を利用して遊ぶことができ、お菓子や雑貨類を購入した子どもや家族が一緒になって遊ぶことができます。

外箱がゲームの盤面に、蓋はルーレットとして遊ぶことができます
外箱がゲームの盤面に、蓋はルーレットとして遊ぶことができます

【本件の商品に関するお問合せ先】
廣川株式会社
パッケージ事業部
メールアドレス:package@hirokawa.co.jp

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
廣川ホールディングス株式会社
企画制作部 広報チーム
メールアドレス:hirokawa-pr@hirokawa.co.jp


AIが記事を作成しています