アドベンチャーツーリズム市場:タイプ別、アクティビティ別、流通チャネル別-2023-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アドベンチャーツーリズム市場:タイプ別、アクティビティ別、流通チャネル別-2023-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を3月8日より開始しました。
アドベンチャーツーリズム市場規模は2022年に5,612億1,000万米ドルと推定され、2023年には6,098億9,000万米ドルに達し、CAGR 12.05%で2030年には1兆3,945億2,000万米ドルに達すると予測されます。
アドベンチャーツーリズムの世界市場
主な市場の統計
基準年[2022] 5,612億1,000万米ドル
予測年【2023年 6,098億9,000万米ドル
予測年 [2030] 1兆3,945億2,000万米ドル
CAGR(%) 12.05%
アドベンチャーツーリズムは、人里離れたエキゾチックな目的地を探検・旅行するもので、旅行者は予期せぬ事態を予期する必要があります。アドベンチャーツーリズムは、典型的なビーチ・バケーションとは異なり、一風変わった休暇を求める旅行者の人気を集めています。アドベンチャーツーリズムには、登山、トレッキング、パラグライダー、バンジージャンプ、ラフティング、ロッククライミングなど、休暇中にチャレンジングな体験をすることも含まれます。フィットネスやアウトドア活動の動向は、世界の可処分所得の増加と相まって、アドベンチャーツーリズム市場の成長を促しています。しかし、予測不可能な気象条件や冒険活動に関連する高コストは、アドベンチャーツーリズム市場の成長を大きく妨げる可能性があります。さらに、観光を促進するための政府の取り組みやソーシャルメディアの影響力の出現は、市場に成長機会を提供すると期待されています。
地域別洞察
南北アメリカでは、米国とカナダがアドベンチャーツーリズムの有力プレーヤーです。ロッキー山脈からグランドキャニオンまで、多様な景観がこれらの国を冒険を求める人々にとって魅力的な目的地にしています。消費者の動向は、持続可能で責任ある旅行体験を好み、地元の文化や環境に優しい慣習を重視しています。国立公園や保護区への投資や、地元ならではの体験の開拓が、この地域の市場成長を牽引しています。欧州、中東・アフリカの市場情勢は多様です。欧州には、スキーのスイス・アルプス、ウォータースポーツの地中海、さまざまなトレッキングルートなど、人気の高い冒険旅行先があります。アフリカでは、サファリ、登山、キリマンジャロ、砂漠探検が楽しめる。中東は砂漠サファリ、紅海でのダイビング、山岳トレッキングなどのアクティビティで冒険好きを魅了しています。この地域には、さまざまな興味や嗜好に応えるさまざまな冒険的アクティビティがあります。アジア太平洋では、中国、日本、インドなどの国々が、大規模な国内市場と海外からの観光客に対応しています。中国の急速な経済成長はアウトバウンド観光を増加させ、中国人観光客は海外での冒険体験を求めるようになった。日本は伝統文化と自然景観の融合を提供し、インドはヒマラヤの冒険と野生動物ツアーで知られています。この地域のアドベンチャーツーリズムは急成長しており、アドベンチャー・アクティビティと絡めた健康とウェルネスのためのリトリートへの欲求が高まっています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはアドベンチャーツーリズム市場を評価する上で極めて重要です。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。
市場シェア分析
市場シェア分析は、アドベンチャーツーリズム市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています
1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。
2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。
3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。
5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています
1-アドベンチャーツーリズム市場の市場規模および予測は?
2-アドベンチャーツーリズム市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?
3-アドベンチャーツーリズム市場における技術動向と規制の枠組みは?
4-アドベンチャーツーリズム市場における主要ベンダーの市場シェアは?
5-アドベンチャーツーリズム市場への参入に適した形態や戦略的手段は?
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