【茨城県日立市】「Hitachi FREE Wi-Fi‐soto‐」12月1日よりサービス開始!

 茨城県日立市(市長:小川 春樹)は、たくさんの方に、日立市でのより便利で豊かな暮らしを実感してもらえるよう、屋外公衆無線LANサービス「Hitachi FREE Wi-Fi -soto-」のサービスを、12月1日(金)から開始しました。
 日立市内の各駅周辺(6箇所)で、どなたでも無料でご利用いただけます!
 ぜひご利用ください。

概要

Hitachi FREE Wi-Fi -soto-ご利用可能場所

このマークが掲示されている付近で、Wi-Fiがご利用いただけます。

Hitachi FREE Wi-Fi -soto-導入箇所

1 JR日立駅周辺(中央口)・JR日立駅自由通路
2 日立シビックセンター 新都市広場
3 JR常陸多賀駅周辺
4 JR大甕駅周辺(東口、西口)
5 JR小木津駅周辺
6 JR十王駅周辺

サービス開始日

令和5年12月1日(金)

利用方法

1回60分を限度に、1日何回でもご利用いただけます。
初回に利用者登録が必要です。2回目以降は「利用する」をタップすることで使用できます。
※初回登録の方法など、詳しくは日立市HPをご覧ください。

おわりに

 これまで、図書館や交流センターなど屋内施設を中心にWi-Fiを整備してきましたが、もっとたくさんの方に、日立市でのより便利で豊かな暮らしを実感してもらえるよう、新たなチャレンジとして、屋外でのWi-Fiを整備しました。
 使える場所は、日立市内JR各駅の周辺。通学や通勤のちょっとした待ち時間。友人との待ち合わせまでの時間。そんなスキマ時間を自分の時間に変えられます。もちろん、友達と集まってWi-Fiを使った楽しい時間にしてもよし。今この瞬間の日立駅からの海の風景を家族に配信してもよし。我々が考えている使われ方を超えてもらえることを期待しています。
 インターネットへの接続は、もはや暮らしと切り離せないものになっており、日常ではもちろんのこと、災害などの非常時にも必要不可欠なものです。
 次世代のインフラともいうべきこのネット接続環境を、「Hitachi FREE Wi-Fi -soto-」を通して提供します。

問い合わせ先

日立市市長公室デジタル推進課
TEL:0294-22-3111(内線292、587、725)
メール:digital@city.hitachi.lg.jp