成長のスパイス: ベトナムキッチンフード市場は2032年までに4億7,780万米ドル、年平均成長率は6.49%と予測 "

日本、東京 - ベトナムキッチンフード市場は、2023年の2億7,136万米ドルから2032年には4億7,780万米ドルまで拡大すると予測されている。この成長は2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)6.49%と推定され、料理の選択肢を多様化し充実させたいと考えている日本の企業や消費者にとって大きなチャンスであることを浮き彫りにしている。

キッチンフードとは、家庭用電化製品業界の一部門であり、キッチン換気システム、一般に排気フードまたはレンジフードとして知られるものの製造、設計、および流通に焦点を当てています。これらの装置は調理中に発生する煙、臭い、蒸気、熱を捕らえ除去するために調理台の上に設置されます。これらのフードは、空気の質を保ち、室内汚染を低減し、キッチン環境の快適性と安全性を向上させる上で重要な役割を果たしています。

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多様なチャンスに恵まれた豊かな市場

鮮やかな風味と健康志向の食材で知られるベトナムの豊かな食の伝統は、世界中で着実に人気を集めている。日本における本格的で多様な食の選択肢に対する需要の高まりは、ベトナムの台所食品をより多く日本市場に導入するための肥沃な土壌を提供している。「日本におけるベトナム料理人気の急上昇は、単なるトレンドではなく、日本の食品輸入業者にとって大きな可能性を提供する成長セグメントである」と、食品業界の大手アナリストである[専門家名]は言う。

この成長は、消費者の需要だけでなく、ベトナムの食品の品質、安全性、輸出能力における戦略的強化によっても促進されている。ベトナムの輸出業者はますます国際基準に準拠するようになっており、日本の輸入業者にとって理想的なパートナーとなっている。

日本のステークホルダーにとっての戦略的意義

日本企業にとって、この成長は多くのチャンスをもたらす:

小売の拡大: 小売業の拡大:小売業者は、ベトナム料理の定番商品を含む商品ラインを拡大することで、既存のベトナム料理愛好家や、多様な味を探求したいという新規顧客の両方にアピールすることができる。

共同事業: 日本人の嗜好に合わせつつも、本格的なベトナムのテイストを取り入れた食品のイノベーションを促進するために、日本とベトナムの企業がジョイントベンチャーを行う可能性がある。

観光と文化交流: 日本でベトナムの食文化を広めることにより、料理観光を後押しし、より多くの日本人観光客をベトナムに誘致し、二国間の文化的・経済的結びつきをさらに強化することができる。

主要企業のリスト:

Whirlpool Corporation
Haier
BSH Home Appliances (Vietnam) Co., Ltd
Faber
Falmec S.p.A.
Miele
Samsung Electronics Vietnam Co., Ltd
LG Electronics Vietnam
ELICA VIỆT NAM
Panasonic

将来の展望

ベトナムの台所食品市場の成長が見込まれることは、将来が有望であることを示唆している。日本が世界の食文化を受け入れ続けるなか、ベトナムの台所食品が日本の食生活に溶け込むことは、日本の食の多様性にプラスに働くと予想される。業界の専門家は、今後10年間は両国の料理分野における文化交流の深化と相互の充実が見られるだろうと予測している。

「ベトナムのキッチンフードを取り入れることは、日本市場を多様化させるだけでなく、消費者により健康的な食の選択肢を提供することになるでしょう」と、東京を拠点とする栄養学の専門家である[別の専門家の名前]は付け加える。

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結語

ベトナム・キッチンフード市場の拡大は、日本の企業にとっても消費者にとっても、食の景観を豊かにする好機である。2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.49%と予測されており、関係者は相互利益を得るために、この成長市場に積極的に関与することが奨励される。

セグメンテーションの概要

製品タイプ別

キャビネット下
壁取り付け型
天井取り付け型

流通チャネル別

オンライン
オフライン

エンドユーザー別

住宅用
商業用

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