猛暑予想の今年の夏を“辛シビ”でパワフルに乗り切る! 「肉汁餃子のダンダダン」で昨年好評の「辛シビ担々つけ麺」が復活 7月15日(木)より期間限定販売開始

株式会社NATTY SWANKY(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:井石 裕二)は、2021年7月15日(木)よ り「肉汁餃子のダンダダン」全店にて、「辛シビ担々つけ麺」を期間限定で順次販売開始いたします。

ダンダダン史上最も辛い!

ダンダダン史上最も辛い「辛シビ担々つけ麺」は、昨年8月に新登場し、期間限定販売しました。大好評をいただいたヒットメニューがこの夏、再び登場します。
「辛シビ担々つけ麺」のスープには、辛味の強さでギネスにも名を連ねる「ハラペーニョ」「ジョロキア」「ハバネロ」など5種の唐辛子と自家製ラー油、花山椒などを独自にブレンドした特製スパイスを使用しています。食べる前からすでに辛い唐辛子の香りに、ごまと自家製ラー油の深く香ばしい香り、花山椒の爽やかな香りがあいまって、一気に食欲をそそります。
口にいれた瞬間、強い辛さのインパクトを感じ、そのあと花山椒のしびれが追いかけてきます。さらに担々スープ本来の濃厚なごまの甘みや香ばしさと麺の豊かな小麦の風味も加わり、箸が止まらない旨さです。

辛さは辛・激辛・獄激辛の3段階 さらに追い辛できる「辛シビだれ」も!

辛さはお好みに合わせて「辛(×1)」「激辛(×2)」「獄激辛(×4)」の3段階。「獄激辛」には「特製山椒MIX」も追加しており、辛さとしびれを最大限に引き出しました。さらに辛さを追加したい方には、追い辛が楽しめる「辛シビだれ(55円)」もご用意しております。
麺を食べた後は、残ったスープに「追い飯(110円)」「温玉(110円)」を投入し、最後まで美味しく召し上がっていただくのもおすすめです。

暑い夏を辛シビメニューで元気に!

今年の夏は、2つの高気圧が上空でかさなり合う“ダブル高気圧”により厳しい暑さとなる見込みです。暑い夏に食べたくなるのは、やはり“辛い食べ物”。辛いものを食べると、発汗作用により体の表面温度が一時的に下がり、涼しく感じます。また辛み成分の刺激により消化液や唾液の分泌が活発となり、食欲が増進します。

「肉汁餃子のダンダダン」は、今後もこだわりの美味しさと豊かな食体験を地域の皆さまにお届けしてまいります。

【商品情報】

・商品名   :辛シビ担々つけ麺
・販売期間  :2021年7月15日(木)より期間限定販売
・辛さの種類 :ノーマル(×1) / 激辛(×2) / 獄激辛(×4)
・価格    :ノーマル 748円 / 激辛 803円 / 獄激辛 858円
・追加メニュー:替え玉 198円 / 追い飯 110円 / 辛シビだれ 55円 / 温玉 110円

※表示の価格は全て税込価格です

【「肉汁餃子のダンダダン」について】

2011年、東京・調布の1号店からスタートした当店は、 ラーメン店や中華料理屋で脇役だった餃子を主役にし、「日常的に餃子とビールを楽しめる店」という新しい価値観を提供し、東京発・餃子ブームの火付け役となりました。2020年7月、「肉汁餃子のダンダダン」へブランド名を改めて「老若男女に愛され続ける、肉汁餃子の店」の原点に立ち返り、酒場需要だけでなくランチなど食事需要、テイクアウト需要に応えるステージに進んでいます。1店舗1店舗のお客様を大切におもてなしの営業を積み重ね、今年10周年を迎えました。
看板メニュー「肉汁餃子」は、豊かな風味と栄養価を残した「全粒粉(7%)」を使用した皮に、豚肉と厳選野菜の旨みを生かした餡を1つずつ手包みして仕上げており、食べた瞬間口いっぱいに肉汁が広がります。今では全国の店舗で1日4万個以上を召し上がっていただいています。

【NATTY SWANKY 会社概要】

社名   :株式会社NATTY SWANKY(ナッティー・スワンキー)
代表   :代表取締役社長 井石裕二
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル7階
電話   :03-5909-3013
設立   :2001年8月1日
資本金  :764,883,380円(2021年3月31日現在)
従業員数 :224名(2021年3月31日現在)
事業内容 :飲食店(肉汁餃子のダンダダン)の展開
東証コード:東証マザーズ 7674


AIが記事を作成しています