ロケーションベースエンターテインメント市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年11月27)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「ロケーションベースエンターテインメント市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/location-based-entertainment-market/590641313
調査結果発表日: 2024年11月27
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 523 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 223件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年09月 – 2024年10月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ロケーションベースエンターテインメント市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、ロケーションベースエンターテインメント市場規模は2024年に約62億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約831億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約27.9% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics のロケーションベースエンターテインメントに関する市場調査分析によると、最も人気のある観光地、リゾート、および需要の高いエンターテインメント コンプレックスの周辺にロケーションベースエンターテインメント (LBE) 会場が設けられることで、市場は大幅に成長すると予想されています。これらの場所は、ユニークな体験を求める観光客を引き付けます。さらに、主要都市では、大型ショッピング モール、ショッピング地区、エンターテインメントの中心地に LBE センターが設けられており、地元の人々と観光客の両方にとって便利で人通りの多い目的地となっているため、この市場の成長がさらに加速しています。
しかし、ロケーションベースエンターテインメント市場の現在の分析と予測によると、LBE 市場は景気後退や不況の影響を非常に受けやすいです。経済的に不透明な時期には、エンターテインメントへの裁量的支出が削減されることが多く、LBE 会場への来客数と収益が減少します。
最新ニュース
当社の調査によると、ロケーションベースエンターテインメント市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年2月:khb東日本放送は、SoVecの位置情報ARアプリ「XR CHANNEL」を活用し、「時空を超えて!多賀城築城1300年記念XRスタンプラリー」イベントを開催すると発表しました。
• 2024年5月:Sony Group Corporationは、第5次中期経営計画(2024-2026年度)以降の長期ビジョン「クリエイティブエンタテインメントビジョン」を策定すると発表しました。
市場セグメンテーション
当社のロケーションベースエンターテインメント市場調査では、市場を技術に基づいて、2 次元、3 次元、クラウド統合現実に分割されています。3 次元セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。顧客がますます没入感、リアルさ、インタラクティブな環境を求めているため、ロケーションベースエンターテインメント市場では 3D 体験の需要が高まると予想されます。視覚的および感覚的な体験を強化する 3D 技術は、より魅力的な LBE 環境を作り出し、映画館、VR アーケード、テーマ アトラクションに訪問者を引き付けます。
地域概要
ロケーションベースエンターテインメント市場に関する当社の洞察によると、ヨーロッパの市場は予測期間中に堅調に成長すると予想されています。体験とインタラクションの需要の増加、および消費者によるより没入型でインタラクティブな体験の採用の増加が、ヨーロッパの LBE 市場の成長を後押ししています。VR/AR の技術的進歩と可処分所得の増加がこの傾向を牽引しています。イギリス、ドイツ、フランスなどの国のテーマパーク、VR センター、エンターテインメント コンプレックスへの投資がこの成長に貢献しています。
日本の若い消費者は、ハイテクで没入型の体験だけでなく、より活気があり、社交的で、体験型のアクティビティの機会をますます求めています。また、テーマパークやゲーム センターなどの家族向けのエンターテインメントは引き続き大きな成功を収めており、市場の成長に貢献しています。
ロケーションベースエンターテインメント市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のロケーションベースエンターテインメント市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Google LLC
• Microsoft.
• Disney
• IMAX Corporation
• Boyd.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Oriental Land Co., Ltd.
• Universal Studios.
• SEGA.
• Hibino Corporation.
• Bandai Namco Entertainment Inc.
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SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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