パソコントラブルを電話1本でフルオンラインサポート! オンライン提供サービス「I-Sophia」を提供開始

ITフィールドエンジニアサービスを提供する株式会社トライアンフ(本社:名古屋市中区上前津、代表取締役社長:日向 正嗣)は、企業やご家庭でパソコンの購入相談や、トラブルでお困りの方に向けにオンラインでのフルサポートサービス「I-Sophia」を2020年9月1日にご提供を開始いたします。

サポート提供の背景

当社はICTカスタマーサポートベンダーとして、これまで多くの法人様、個人のお客様などのパソコン・スマートデバイスの導入及び保守案件に携わって参りました。
新型コロナウイルス感染の第二波が拡大していき収束が見えないなか、在宅勤務や各学校でのオンライン授業などがさらに拡大していくことが予想されます。
家庭において利用機会が少なかったパソコンや様々な周辺機器、通信環境などIoT機器の利用拡大にともない、新規の購入設定を相談したい方、トラブルに見舞われている方が今後も増加すると思われます。
「新規購入や家庭学習環境、リモートワーク環境の構築を相談したい」、「トラブルを解消してほしい」などのご希望がありながら、感染リスクの懸念から、来社や訪問によるサポートは心配だとお考えの方もいらっしゃるかと存じます。
具体的には、パソコンや周辺機器などの家庭環境構築でお悩みの方やトラブルでお困りの際にコールセンターにご連絡いただければ、専門のスタッフが電話や、スマートフォンのビデオ通話、インターネットを通じて、Zoom、Skype等の各種オンラインツールを利用しながらサポートいたします。

サポートイメージ

サポートイメージ(1)
サポートイメージ(1)
サポートイメージ(2)
サポートイメージ(2)

サポートの流れ

1. フリーコール(0120-111-237)にお電話ください。専門の担当者より折り返しのお電話を差し上げます。
2. お客様のご要望に合わせて、電話やオンライン等の最適な方法を使い、ご購入相談や、トラブル対応をいたします。
(ア)オンラインの場合はZoom等に接続して、お客様のパソコン画面を共有し、直接、お客様のパソコンの状況を確認しながらご説明いたします。
(イ)パソコン自体が利用不可の場合も、スマートフォンのビデオ通話などを利用しお客様の状況を確認しながら、サポートいたします。
3. 開始から30分間は一切料金は発生しませんので、お気軽にお問い合わせ可能です。

サポート例

・リモートワーク、リモートスクールに必要なIT機器の購入相談がしたい
・パソコンの初期設定をしてほしい
・アプリケーションをインストールしてほしい
・インターネットの接続設定をしてほしい
・無線LANを使えるようにしてほしい
・インターネットトラブルを解決してほしい
・セキュリティー対策をしてほしい
・動作を遅くしている原因を除去してほしい
・周辺機器の接続設定をしてほしい
・ネットワークカメラの接続設定をしてほしい
・上記に限らずの様々なトラブルに対応いたします。

「I-Sophia」サービス概要

名称     : I-Sophia
リリース日  : 2020年9月1日
料金     : 30分は無料、その後は15分ごとに課金予定
※詳細は随時ホームページ( https://i-sophia.net )で公開していきます。

今後の展望

現在運営中の「I-FLAT」との連携も含めPCのサブスクリプションビジネスとも合わせて展開していく予定です。
今後、より顧客目線となるようサービス内容を充実していく所存です。

会社概要

商号  : 株式会社トライアンフ
代表者 : 代表取締役社長 日向 正嗣
所在地 : 〒460-0013
      愛知県名古屋市中区上前津2-14-15 第一住建上前津ビル 6F
設立  : 2003年8月27日
事業内容: コンピュータシステムにおける企画・運用
資本金 : 10,000,000円
URL   : https://www.triumph.jp/


AIが記事を作成しています