モバイルマネー市場規模は2032年に2,604億米ドルに達する見込み-最新予測

世界のモバイルマネー市場は、2022年から2032年までの予測期間中に24.5%の複合年間成長率で成長し、2032年には2,604億米ドルに達すると予測されます。

実際の現金ではなく、携帯端末で支払いをする場合、モバイルマネーを利用していることになる。モバイル金融サービスの主な収入源は、請求書払い、通信料払い、送金の3つである。モバイルマネーのシステムは、金融包摂の触媒であると同時に、サービスプロバイダーにとってのビジネスチャンスという2つの目的を担っている。正式なクレジットや貯蓄口座を持たない人の数は20億人を超えています。モバイルマネーは、このような人たちにリーチし、金融包摂を通じて彼らの富を管理するために必要なツールを提供することができます。

市場に影響を与える要因

携帯電話加入者数の増加が世界市場を牽引。

携帯電話ユーザー数の増加が、世界市場の成長を促進。

eコマースサイトの拡大によるオンライン取引の増加が市場成長を促進

モバイルマネーシステムを提供する金融機関へのアクセスの悪さや信頼性の問題が、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

近距離無線通信(Near-field Communication)などの革新的な技術の採用が増加しており、世界市場に有利な機会を提供すると予想されます。

地域別分析

アジア太平洋地域は2021年にかなりの市場シェアを占め、予測期間中もかなりの成長が見込まれています。スマートフォンの普及に伴い、モバイルマネーソリューションの採用が増加しているため、事業者は高度なモバイルウォレットサービスを開始できる見通しが立っています。また、電子商取引の普及が進んだことで、モバイルマネーサービスを含む電子決済の仕組みの利用が進みました。さらに、膨大な人口と経済の拡大により、モバイルマネーへのニーズが高まっています。

競合他社の分析

ボーダフォン
グーグル
オレンジ
ペイパル
マスターカード
Fiserve
ジェムアルト
アリペイ
MTN
PAYTM
サムスン
VISA
テンセント
グローバルペイメント
スクエア
アマゾン
ウエスタンユニオンホールディングス
コンヴィバ
One97 通信社
その他の著名なプレーヤー

市場セグメント

トランザクションによる区分:(ポイント・オブ・セール、モバイルアプリケーション、QRコード)

決済に基づくセグメンテーション: (個人対個人, 個人から企業へ, 企業間取引, 企業間取引)

アプリケーション別セグメント:(送金、請求書払い、通信料金の送金とトップアップ、旅行とチケット購入、商品とクーポン券)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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