住宅不動産管理市場:提供サービス、物件タイプ、展開別-2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「住宅不動産管理市場:提供サービス、物件タイプ、展開別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月14日より開始しました。

住宅不動産管理市場規模は2023年に41億5,000万米ドルと推計され、2024年には45億1,000万米ドルに達し、CAGR 8.73%で2030年には74億7,000万米ドルに達すると予測されます。

住宅不動産管理では、戸建て、タウンハウス、コンドミニアムなどの賃貸用不動産を監督します。テナントの発掘や管理、物件のメンテナンス、家賃の徴収、現地の法律や規制の遵守など、さまざまな責任を負う。物件の手入れが行き届き、法律が遵守され、財務的に収益性が高く、入居者に快適な住環境を提供することを目的としています。都市人口の増加により、組織化された居住空間に対する需要が高まり、管理付き住宅団地の拡大が進んでいます。不動産インフラへの大規模な投資により、こうした物件の利用可能性は向上し、増加しました。さらに、住宅を所有するよりも賃貸する方向へのシフトが進んでおり、住宅不動産管理市場の成長をさらに後押ししています。しかし、住宅不動産管理ソフトウェアにおけるセキュリティやデータプライバシーに関する懸念は、市場成長の妨げとなる可能性があります。住宅不動産管理システムは、機密性の高い個人情報や金融取引を扱うことが多く、脆弱性がデータ漏洩やテナント情報の悪用につながるため、ユーザーの信頼や採用率に悪影響を及ぼす可能性があります。住宅不動産管理におけるグリーンビルディングの実践とエネルギー効率の高い管理は、エネルギーコストと環境への影響を大幅に削減できるため、非常に重要です。技術の進歩は、不動産運営とエネルギー効率を改善することで、こうした慣行の採用を簡素化し、住宅不動産管理市場拡大の機会を提供しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 41億5,000万米ドル
予測年[2024] 45億1,000万米ドル
予測年 [2030] 74億7,000万米ドル
CAGR(%) 8.73%

地域別インサイト

アメリカの住宅不動産管理市場は、住宅所有者や投資家の不動産管理・維持を支援するサービスへの需要が高まっていることが特徴です。米国の住宅不動産管理分野は賃貸物件の需要が高く、包括的な管理ソリューションの必要性を煽っています。カナダは住宅不動産管理において、持続可能な生活とエネルギー効率に強く注目しています。不動産管理業者もまた、規制上の要求やテナントのグリーンな居住空間への嗜好に後押しされ、持続可能な実践に注力しています。アジア太平洋地域は、国によって異なる経済発展レベルを反映し、多様な不動産管理慣行を示しています。オーストラリアや日本などの新興国市場では、不動産管理は顧客サービスやテクノロジーの活用に重点を置き、定着しています。中国やインドを含む新興市場では、都市化、可処分所得の増加、管理付き住宅コミュニティの魅力の高まりにより、住宅不動産管理が急成長を遂げています。欧州の住宅不動産管理市場は、歴史的建造物の維持と近代的アメニティの導入に重点を置きながら成長しています。規制は厳しく、コンプライアンスとテナントの権利を重視しており、国によって大きく異なります。中東の住宅不動産管理市場は、湾岸協力会議(GCC)諸国やその他の地域によって大きく異なるもの、高級住宅セグメントの恩恵を受けています。アフリカ地域は、南アフリカやナイジェリアなどの国々を中心に、都市化と経済成長により潜在力を発揮しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、住宅不動産管理市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、住宅不動産管理市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、住宅不動産管理市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 住宅不動産管理市場:提供別
第7章 住宅不動産管理市場物件タイプ別
第8章 住宅不動産管理市場:展開別
第9章 南北アメリカの住宅不動産管理市場
第10章 アジア太平洋地域の住宅不動産管理市場
第11章 欧州・中東・アフリカの住宅不動産管理市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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