海外で大バズりしたキャラクター「NinjArigato」が登場! 福岡観光PRの動画制作プロジェクトを1月21日(日)まで実施
ARIGATO株式会社(所在地:東京都新宿区、代表:小原佳祐)は、日本を代表するデザイナー谷口亮がデザインしたキャラクターNinjArigato(ニンジャリガト)が出演する福岡観光PR動画制作のプロジェクトをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2023年12月12日(火)から2024年1月21日(日)まで実施しております。
背景
私たちは、日本各地でその地元の魅力をPRする動画を作ろうとしています。まずそのために、NinjArigato(ニンジャリガト)というキャラクターを誕生させ、第一弾として制作した姫路を舞台にした動画は公開2週間で海外で100万再生を達成しました。
第一弾動画は下記になります。
https://www.youtube.com/watch?v=aYV-S1hftvw&t=263s
今回は、その第二弾動画を福岡を舞台に制作する予定です。ただし、前回は完全に私たちだけで作った動画でしたが、今回は地元の団体や企業にも協力いただきながら作る予定であり、具体的には「マルタイ」や「トヨタカローラ福岡」とのコラボが決定しています。
特徴
*NinjArigato(ニンジャリガト)とは
このキャラクターは、2021年に東京で開催された国際的スポーツ大会にてキャラクターが採用された谷口亮氏に依頼して誕生しました。
親しみやすく日本のCawaiiを体現するビジュアルは着ぐるみにしても可愛さを失わず、また忍者をイメージした和のテイストと近未来感は海外の方へもアピールできます。
ネーミングは、世界に通用する日本語、「ありがとう」という感謝の言葉と「忍者」を融合させており、日本から「世界に向けて発信」のコンセプトをあらわしています。
*第一弾が海外でバズった
兵庫の皆さんのご協力のもと、姫路城や有馬温泉街、竹田城などで撮影した動画が海外で大バズりし2週間で約100万再生されています。
*第二弾の「福岡動画」制作について
第一弾は完全なる手出しで制作いたしました。
しかしいずれは日本各地で、その土地それぞれの企業や、地元の方々にご協力いただくことでさらに多くの動画を制作できればと考えております。
今回の第二弾、福岡編はその一歩目として (1)地元企業とのコラボ (2)クラウドファンディング、を柱として動画制作を行う予定です。全国でも特に「地元愛」の強い土地である福岡の魅力を、さらにディープに掘り下げるべく、より多くの方々の協力が必要です。
リターンについて(税込)
5,000円 :NinjArigatoグッズ
5,000円 :100万人越えYouTuberAUN【限定】グッズ
10,000円:味のマルタイスペシャルセット
50,000円:エンドクレジット通常枠
プロジェクト概要
プロジェクト名: 100万人YouTuberとコラボ!
前回100万回再生された動画プロジェクト始動
期間 : 2023年12月12日(火)~2024年1月21日(日)
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/691379?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
撮影場所 :福岡各地
撮影日 :3月上旬
リターン発送:3月上旬
会社概要
商号 : ARIGATO株式会社
代表 : 小原佳祐
所在地: 〒162-0837 東京都新宿区納戸町28-1-201
設立 : 2022年11月
URL : https://arigato.fun/
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
ARIGATO株式会社
MAIL: maya@arigato.fun