シリアルバーの市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シリアルバーの市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月13日より開始しました。

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シリアルバーの世界市場は、今後5年間でCAGR8.9%を記録すると予測されています。

シリアルバーは、従来の朝食の代わりとして消費されています。シリアルバーを生産する企業は、栄養価が高く、健康に有益で、美味しい、いくつかのオーダーメイドの製品を提供しています。発展途上地域では、人々はシリアルバーを完全に認識しておらず、ビスケットやチップスのような伝統的なスナックアイテムをまだ消費しているため、調査した市場はまだその潜在的な成長に到達していないのです。世界的には、グラノーラとミューズリーで作られたシリアルバーが、その味、栄養価、機能性により、長年にわたって強い成長を観察してきました。ドライフルーツのような有機食材を使用したシリアルバーは、予測期間中に需要が増加することが観察されています。

また、シリアルバー製品は、筋肉を修復する特性や低脂肪・低繊維の処方により、消化しやすく、ワークアウトに最適なスナックとして機能するため、スポーツやワークアウトに関わる消費者向けの製品として販売されています。また、シリアルバーは、他のプロテインバーと比較して粗タンパク質含有量が高く、食事にタンパク質含有量を追加するよう消費者を誘惑しています。これらのバーは、物理的なエネルギーを高め、栄養を与え、脂肪、炭水化物、ミネラル、ビタミンの組み合わせと一緒にタンパク質を与え、シリアルバー市場を牽引しています。

主な市場動向

外出先や少量の間食に対する需要の高まり

シリアルバーなどの栄養バーは、特に労働者階級、10代の子供、ホステルに住む人々、独身者などの間で非常に人気が高まっています。これらの栄養バーは、持ち運びに便利で、多くの場合、外出先での手軽な食事や、空腹をしのぐための即時消費の選択肢として、より健康的な選択肢を提供しています。また、グラノーラバーは、便利で健康的な栄養食品として、子供たちのお弁当のおかずとして広まってきています。企業は、特に子供向けに、おいしい味と栄養を工夫したさまざまな製品を発売しています。例えば、2021年には、イスラエルのNutritional Growth Solutions(NGS)が、子供の成長期の体に必要な成長を促す栄養素を含む特許取得済みのスナックバーを発売しました。

様々な種類とフレーバーが利用可能であることも、調査された市場を推進する要因の一つとなっています。食物繊維が豊富なスナックの需要の高まりと、シリアルバーの利点に関する認知度の向上が、シリアルバー市場の成長を促進する主な要因となっています。ライフスタイルの変化、西洋化、低脂肪シリアルバーなどの付加価値製品に対する需要の高まり、発展途上地域における健康的なスナックの需要の伸び、そして増え続ける世界人口は、市場促進要因として作用する重要な要素です。

北米が最大の市場シェアを占めています

北米のシリアルバー市場は、消費者の便利で持ち運び可能なスナックオプションへのニーズにより、成長を示しました。また、シリアルバーとエナジーバーは、同地域で最も人気のあるスナックです。新製品、低脂肪シリアルバーの需要の増加、外出先での朝食の人気の高まり、間食文化の変化、計画的・衝動的な購入決定を促す幅広い小売流通が、北米で調査された市場を牽引する可能性があります。北米では米国がシェアの大半を占めており、幅広い製品群の革新と入手が可能です。Kellogg's、Nestle、General Mills、Clif Bar and Co.などのプレーヤーは、製品マーケティング戦略を採用しています。

競合情勢

シリアルバー市場には、The Kellogg Company、General Mills、Clif Bar &Companyといった大手企業が存在します。市場は、相当数の地域の中小規模のプレーヤーから高い競争を目撃しています。市場の主要プレイヤーは、健康志向が高まる地域の消費者の間で高まる健康的で自然な製品に対する需要に応えるため、「ビーガン」「ナチュラル」「オーガニック」「フリーフロム」などのクリーンラベルの製品を含む製品ポートフォリオの刷新に注力しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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