GABAを配合した機能性表示食品 「バンホーテンの快眠ココア」新発売

”GABA”が睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める

片岡物産株式会社(本社:東京都港区)は、「バンホーテンの快眠ココア(100g)」を2022年8月23日(火)より、全国のスーパー等にて発売いたしました。

おやすみ前のひとときに! 1杯(20g)に“GABA”を100㎎配合 。睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つココア

2人に1人は睡眠の悩みを抱えているといわれている現代社会。「眠りが浅い」、「寝ても疲れが取れない」「寝つきが悪い」といった悩みから、睡眠の質を改善したいと考えている人が多いようです。また、現在、睡眠ビジネスの市場は寝具以外にも様々な分野に広がり、サプリメントをはじめ、飲料やゼリー、みそ汁、チョコレートなど幅広い食品に取り入れられ、機能性表示食品も増えています。

このような背景をうけ、片岡物産では年代問わず人気の高い飲料のひとつであるココアに注目。ココアの飲用シーン調査においては、約4人に1人が就寝前と回答(※1)。さらに、ココアに合わせて含まれているとしたら購入したくなる機能として「睡眠のサポート」を選択した人が全体の約3割(※1)と、睡眠の機能を望む声が多いことがわかりました。

これらの意見をベースに開発されたのが、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める(※2)機能性表示食品「バンホーテンの快眠ココア」です。1杯20gあたり、GABAを100㎎配合。 GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)に役立つ機能があることが報告されています。

湯量は就寝前の飲用シーンを考慮し、少なめの100mlで設計。バンホーテン ピュア ココアをたっぷり使用した、濃厚ながらすっきりとした味わいに仕上げました。
おやすみ前のリラックス タイムに、「バンホーテンの快眠ココア」をぜひお試しください。

※1 当社調べ ※2 機能性関与成分GABAの研究報告に基づく表示

商品概要

商品名:バンホーテンの快眠ココア
内容量:100g
価格:465円(税込)

●機能性関与成分:GABA  
●届出番号:G1322
●届出表示:本品にはGABAが含まれています。GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。
就寝前に合わせ湯量を少なめの100mlに設計。おいしい癒しの時間に機能をプラス! 

バンホーテンの快眠ココア(100g)
バンホーテンの快眠ココア(100g)

AIが記事を作成しています