【宿ルKYOTO HANARE】〜京都で人気の和菓子クリエイター原 將人氏の和菓子を月替りで提供、暮らすように泊まる宿泊体験〜

株式会社トマルバが運営する京都府京都市にある町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」では、私達が大事にする「暮らすように泊まる」をテーマに地元で人気の飲食店のお料理をお宿で食べれるプランを提供します。
お宿にてご提供している和菓子クリエイター原 將人氏が作る月替りのウェルカム和菓子をご紹介いたします。
2021年10月限定のウェルカム和菓子は、「豊作」「菊花」でございます。

開発の背景

京都には、多くの隠れた名店があります。京都で活躍するクリエイターとコラボする事で「暮らすように泊まる」という地域に住んでいるかのような特別な体験を感じる事が出来ると考えております。また、宿ルKYOTO HANAREでは、ウェルカムドリンクとして、お抹茶をご提供させて頂いております。お抹茶を振舞う上で欠かせないのが和菓子です。そこで京都の和菓子クリエイター原 將人氏にご協力いただき、季節に応じた和菓子を月替りで製作していただいております。
是非、皆様に私達のコンセプトである「暮らすように泊まる」という体験×原 將人氏のこだわりの和菓子を体験して頂ければと思います。

2021年10月限定のウェルカム和菓子のご紹介

豊作

実りの秋がやってきました。昔から日本人にとって大切なお米を収穫出来ることに感謝したいと思います。そんな願いを込めた和菓子となっております。当たり前でない日常を今一度感謝したいですね。

菊花

少しずつ秋の空気を感じられるようになってきました。菊花は秋の季語で今を象徴します。日本の秋を代表する菊の花と一緒にゆっくりと季節をお楽しみください。

こだわりポイント

1. 和菓子クリエイターが作る”映える”本格和菓子

京都で活躍する和菓子クリエイターが1つ、1つ丁寧に手作りしております。そんな本格和菓子を「思わず写真を撮りたくなる」ような可愛らしい見た目に拘って作っております。

2. 毎月季節に応じた和菓子をご提供

毎月季節に応じてコンセプトを考え、1ヶ月限定商品として2種類の和菓子をご提供しております。

提供施設一覧

「暮らすように泊まる」体験ができる宿ルKYOTO HANAREの3施設をご紹介いたします。

1. 宿ルKYOTO HANARE 和紙ノ宿

●コンセプト
築104年の歴史。
京都北部の綾部地方に伝わる「黒谷和紙」その和紙を書く道具ではなく暮らしの道具として至る所に和紙を活用した宿。


2. 宿ルKYOTO HANARE 奏ノ宿

●コンセプト
奏でる空間。
床を掘り込んだリビングは人が集まり語らう場に、離れの浴室には庭を眺めながら入れる檜風呂、それぞれの場所にある景色移り変わる景色を奏でる宿。


3. 宿ルKYOTO HANARE 壬ノ宿

●コンセプト
水生。
湧き水が多く生まれる地で「水生」から転化し「壬生」という地名の由来に因んで入り口から庭まで水が流れているようなしつらえの宿。


概要

期間   :2021年10月1日〜2021年10月31日
料金   :無料
提供施設 :宿ルKYOTO HANARE 和紙ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 奏ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 壬ノ宿
対象   :宿泊者のみ
備考   :仕入れ状況により、内容の一部が変更になる場合があります。

宿ルKYOTO HANAREが考える三密回避

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により旅行に求められるものは、安心/安全が確保され初めて旅行を楽しめるものだと考えています。
そこで、私達は「三密回避」と「衛生管理」各施設において対策を徹底してまいります。

【1】チェックイン
-人混み回避
人との接触を避ける為、宿ルKYOTO HANAREでは、客室でチェックインを行います。

-検温実施
全てのお客様を対象に、検温を実施しております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

【2】客室
-部屋タイプ
宿ルKYOTO HANAREは、1日1組限定の1棟貸しの為、三密を回避出来る部屋タイプになっております。

-アルコール設置
全客室に手指消毒用アルコールを用意しております。

-館内の除菌清掃
通常清掃に加えて、特に手が触れる部分を入念に除菌清掃しております。

【3】食事
-部屋食の実施
食事場所は全て客室の為、三密を避けてお召上がり頂けます。

【4】スタッフ
-マスクおよび手袋の着用
お客様にご安心してご滞在頂けるよう接客業務の際にマスクおよび手袋の着用を義務付けてます。

-健康と衛生面の管理
全スタッフの出社前の検温と記録を行っております。対象不良のスタッフがお客様と接する事を排除しております。また、業務前に手洗いを徹底しております。

和菓子クリエイター原 將人

宿ルKYOTO HANAREの和菓子を手掛ける和菓子クリエイター原 將人氏。生まれ育った土地、京都の老舗和菓子屋で10年間修行し、SNSを中心にて創作和菓子を発信しております。また和菓子教室「飛將」を全国各地で開催をし、キッチンカーでのイベント出店や企業様への商品を提供いたしております。

クリエイター  :原 將人(HARA MASATO)
Instagram   :https://www.instagram.com/m_a_r_t_e_n_s0507/

宿ルKYOTO HANARE

町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」一つ一つの宿にコンセプトがあり唯一無二のお宿。私達が大事にするコンセプトである「暮らすように泊まる」 滞在をご提案します。

電話番号   :050-3196-5789
メールアドレス:kyoto@yadoru.me
公式ページ  :https://yadoru.me
Instagram   :https://www.instagram.com/yadorukyoto.hanare/

株式会社トマルバ

所在地  :京都府京都市下京区布屋町83-1
設立   :2014年7月24日
代表取締役:芦野 貴大
資本金  :82,893,280円(資本準備金含む)
社員数  :34名(2019年1月時点)
事業内容 :インターネットを利用した情報提供サービス
      不動産管理
      宿泊施設運営
      宿泊施設・観光施設・飲食店等の予約代理等
HP    :https://tomaruba.me


AIが記事を作成しています