【茨城県日立市】ひたちトライアルステイ「海の見える家」第2期募集が2/15~スタート!太平洋を一望できるリノベーション住宅でのお試し移住!

自分と家族と仕事と過ごす、特別な”ひたちじかん”と体験をお楽しみください。

 日立市への移住を希望・検討している方を対象に、”ひたちぐらし”を体験して住み心地や魅力を感じてもらうため、ひたちトライアルステイ「海の見える家」が2022年1月からスタートしました。
 波の音が聞こえるオーシャンビューの一軒家をリノベーション。日立に暮らす人々が見ている海に寄り添いながらの生活を体験することができます。
 また、初めての土地での生活に対する不安を解消するため、現地コーディネーターが滞在をサポート。事前のオンラインミーティングにより、滞在中のプランをご提案するなど、充実したお試し移住生活になるようサポートします。

 ひたちトライアルステイ第2期の募集が、2月15日(火)からスタートします!
 日立市への移住に興味のある方、ぜひ、お申し込みください!

お試し住宅「海の見える家」とは?

築35年の海の見える一軒家をリノベーション。
2階にあった3部屋の壁と天井を取り外し、勾配天井の開放的な大空間を用意しました。海を眺めながら、リモートワークをしたり、家族団欒を楽しんだり、ライフスタイルにあわせた使い方ができます。
「海の見える駅」として話題のJR日立駅から徒歩10分の好立地。
特別な“ひたちじかん”と体験をお楽しみください!

「ひたちトライアルステイ」3つのポイント

海を眺め、波の音に癒される生活を!

 海の見える家では、2階に用意されたフリースペースでリモートワークをしたり、海を眺めてくつろいだり、家族団欒を楽しんだりと、日立で暮らす人たちが見ている海と寄り添いながら「ひたちぐらし」を体験できます。

現地コーディネータが「ひたちぐらし」をサポート!

日立を知る現地コーディネーターが、移住後の生活や日立市に関する様々な相談に乗り、充実したお試し移住生活になるようサポートします!
事前に実施するオンラインミーティングにより、滞在中の不安を解消し、充実したお試し移住生活をお楽しみください。

日立を感じる「体験メニュー」をご提案!

お客様のライフスタイルにあわせ、「農業体験」「パワースポット巡り」「カフェ巡り」など、日立を知ることができる体験メニューをご提案します。
実際に日立市に移住し暮らす人から、”生の声”を聞ける貴重な体験ができるかもしれません!

ひたちトライアルステイの概要

対象者:本市への移住を希望又は検討している日立市外在住の方

貸出料:無料 ※飲食費、交通費などに要する費用はご負担ください。

宿泊日数:3泊4日~7泊8日

備品等:生活に必要となる備品は用意しています。

参加申し込みなど、詳しい情報は・・・

※第2期の募集期間は、【2/15(火)~2/28(月)】となります。


AIが記事を作成しています