【広島ホームテレビ】「地球派宣言」が30年目に

1993年10月スタートの環境キャンペーン

株式会社広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は、「人と自然の共存」をテーマに、協賛企業・団体とともに環境キャンペーン「地球派宣言」に取り組んでいます。1993年10月にスタートした「地球派宣言」は、2022年10月1日、30年目を迎えます。

今ほど環境について議論されることがなかった時代に始まった「地球派宣言」。
広島ホームテレビは、「関心」「理解」「行動」を3本柱とし、テレビの番組やキャンペーンCMを通じて、情報発信を行うとともに、「行動」を促すための様々なイベントを地道に実施してきました。

私たちが特に大切にしてきたのは、未来を担う子どもたちの育成です。

2015年には国連サミットで、2030年までに達成すべき目標としてSDGsが採択されるなど、世界の意識は大きく変わりました。持続可能な社会を実現することは人類共通の課題となり、環境問題に取り組む上で、若い世代のエネルギーや意欲を支援することが、これまで以上に重要だと考えます。

広島ホームテレビは、2024年3月までを「地球派宣言」30周年期間とし、分かりやすく興味を持ってもらえる番組のほかイベント事業など、子どもたちの未来に向けた活動を展開していく予定です。