完全個室美容モール「THE SALONS」現役美容師のパラレルキャリア採用を開始。

The Salons Japan株式会社の正社員として働きながら、現役の美容師としてもサロンワークで自身のお客様のヘアを担当するパラレルキャリアを推進。

美容師・ビューティシャンの独立支援サービスとして完全個室美容モール「THE SALONS」を運営・展開するThe Salons Japan株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:清水秀仁、以後当社)は、美容師の多様な働き方を推進していく一環として、現役美容師のパラレルキャリア採用を開始いたしました。
パラレルキャリア採用とは、The Salons Japan株式会社の正社員として、美容モール「THE SALONS」の運営業務をしながら、現役美容師としてサロンに実際に立ち、自身のお客様のカット等を担当し、その売上からもご自身の収入を得て頂く新しい働き方になります。
また、この度その第一弾として、現役美容師であり、22歳の若さで大手美容室支店にて店舗No.2まで務めた実績を持つ 志田 杏純(シダ アズミ)が、当社に5月10日付けで入社し、現役美容師として活動しながら、THE SALONSの新たなCommunications Managerに就任しましたことをお知らせいたします。

当社では、代表の清水秀仁や、同じく創業メンバーである高原卓玄も現役美容師として第一線で活躍しながら、「THE SALONS」の経営・運営に携わっていますが、当社社員が現役美容師としてサロンワークを続けることは、当社の企業理念でもある ”美容師ファースト” で美容師の独立を支援し、業界構造を変えていく目標の実現に非常に重要なことであると考えております。
当社では、今後も現役美容師をパラレルキャリアとして積極採用することで、完全個室美容モール「THE SALONS」の運営とともに、美容師に新しい独立の仕方、新しい働き方を提案し、美容業界に貢献してまいります。

The Salons Japan株式会社  Communications Manager 志田 杏純(現役美容師)
The Salons Japan株式会社 Communications Manager 志田 杏純(現役美容師)

■プロフィール 志田 杏純(シダ アズミ)
東京都葛飾区出身、1998年6月7日生まれ、双子座。
現役美容師、且つ、The Salons Japan株式会社 Communications Manager。THE SALONSの店舗マネイジメント、コミュニティマネイジメントをはじめとした運営業務全般を担当。現役美容師のキャリアとして、大手美容室にて店舗No.2を経験した実績を持つ一方で、SNSで完全個室美容モール「THE SALONS」の存在を知り、その経営理念に共感しThe Salons Japan株式会社への応募を決意。採用面談を経て、2021年5月より正社員としてジョイン。現役美容師を続けながら正社員としても働くパラレルキャリアを自ら推進している。

予約受付はこちらから。
https://www.instagram.com/_azu.98mc_/

美容師 志田 杏純 スタイルカタログ
美容師 志田 杏純 スタイルカタログ
美容師 志田 杏純 スタイルカタログ
美容師 志田 杏純 スタイルカタログ
美容師 志田 杏純 スタイルカタログ
美容師 志田 杏純 スタイルカタログ

完全個室美容モール『 THE SALONS』とは?

当社が運営・展開するTHE SALONSは、美容師・ビューティシャンが月額費用のみで独立、自らの店舗を簡単かつローリスクで出店することが出来る今までにない形態の完全個室美容モール。2019年5月THE SALONS表参道店、同12月に銀座店、2020年12月に銀座外堀通り店がオープン、2021年5月に青山店がオープンいたします。

THE SALONSの最大の特徴は、他のシェアサロンや類似した半個室サロンとは異なり、その独立性です。それぞれの個室は法的にも占有権のある空間になりますので、内装や音楽を自分の好みにカスタマイズ出来るだけでなく、法人登記も可能、売上の管理などもご自身で行って頂く美容師の真の独立を支援する仕組みとなっております。

当社の企業理念

美容師に、真の”独立”を

The Salons Japanは、日本のビューティシャン達の独立を応援するべく
2018年11月に創業いたしました。

現在の日本の美容業界には様々な課題があります。
私たちは、そのすべてを変えたいと本気で思っています。

THE SALONSは皆様のゴールではありません。
真の”独立”への足掛かり、第一歩なのです。

【THE SALONSギャラリー】

本件に関するお問い合わせ
The Salons Japan 株式会社
東京都世田谷区松原2丁目-43-11 キッドアイラックビルヂング 3階
広報担当:大木
contact@thesalons.jp
03-6304-3611

提携法人
一般社団法人 Cross Biz Japan


AIが記事を作成しています