浪人生に安心を!オンライン塾Studyコーデが浪人生専門コースの定員を増枠

オンライン専門大学受験塾Studyコーデ(https://studycoorde.com/)は2023年度の浪人生コースの定員を増枠する。現役進学率が高まり、既卒生が通える塾・予備校が少なくなるなか、地方浪人生の課題を解決するためにオンライン指導でサポートをする。

▼背景

近年、浪人生を選択する受験生の減少に伴い、大手予備校を中心に浪人生クラスの廃止や校舎の閉鎖が続き、浪人生が通うことができる塾・予備校が少なくなっています。
特に地方在住者においては遠距離通塾や上京をせざるを得なくなるなど、過酷な環境におかれるケースが多くあります。そのせいで本当は浪人したくても諦めざるを得ない人もいます。

▼課題解決

オンライン塾であれば、地理的・時間的な制約を受けず、自宅にいながらにして受験勉強を進めることが可能です。
コロナ禍で一般的になったオンライン学習は、平時においても教育の格差解消に対して非常に有効な手段です。
Studyコーデはそのような格差解消を目指し「オンライン専門」を掲げて受験生を指導しています。

▼Studyコーデ 浪人生コース 特徴

①朝9時にはテスト提出→勉強開始

学校のない浪人生、さらに自宅で自由に勉強ができるとなると、どうしても乱れてしまうのが「生活リズム」。生活リズムの乱れは受験の失敗に直結します。
そこでStudyコーデの浪人生コースでは朝9時から活動を開始してもらい、まず始めに小テストを実施してLINEで提出をしてもらっています。提出がなければ専属講師から催促や確認の連絡が入ります。

②週3回、毎授業後にオンライン面談を実施

浪人生は孤独な存在です。自宅で1人でいれば尚更それを強く感じることもあります。そんなとき、何でも話せる相手がいれば心強い味方になります。
Studyコーデは社会人プロ講師が専属で1人の浪人生の担当につき、週3回の授業日に毎回必ずオンライン面談を実施しています。面談で一緒に動画授業の振り返りや今後の勉強戦略について話をすることで、浪人生の不安解消や、確実な成績向上に貢献していきます。
また24時間LINEで質問も可能です。

③MARCH以上合格保証!逆転合格に特化した戦略的カリキュラム

Studyコーデは私立文系大学の受験指導に特化しています。私立文系受験の勉強は暗記比率が高く、正しい方法で効率的に勉強すれば一気に成績を引き上げることができるからです。
どんな生徒にも中2レベルの基礎事項から指導をおこない、10ヶ月でMARCH・関関同立以上の合格を可能にしています。せっかく浪人したからにはイチから隙のない知識を習得してもらい、志望校合格を目指していきます。

▼入塾について

・入塾は完全先着順で25名までとなります
・オンライン面談と無料体験授業全3回をすべて完了したから入塾可能です
・授業曜日は月水金or火木土のどちらかを選択可能です

【塾概要】

塾名:オンライン大学受験塾 Studyコーデ
指導形式:オンライン個別指導
HP: https://studycoorde.com/
TEL:03-6479-1451

【塾代表】

名川祐人
慶應義塾大学から新卒でキーエンスに入社し営業職に従事したのち、オンライン受験塾Studyコーデ(https://studycoorde.com/)を設立。
受験生とのコミュニケーションを重視し、面談を年間2000回以上こなす。MENSA会員資格なども持つ。


AIが記事を作成しています