絶賛発売中!【贈り物に最適な高級缶詰ギフト】 菊詰めと呼ばれる「花びら型」が美しい

北海道小樽から贈る小樽百貨UNGA↑の缶詰ギフトセット各種

小樽北運河のシンボルである北海製罐小樽工場とのコラボレーション缶詰

小樽と北前船の歴史と文化をお伝えする小樽百貨UNGA↑(運営:うんがぷらす株式会社 〒047-0031小樽市色内2-1-20)は、小樽北運河のシンボルである北海製罐(株)とコラボレーションした高級缶詰ギフト3種を販売中です。美味しい海の幸が詰まった『北海美味撰 HOKKAI CAN』と、添加物を一切使わず調理した北海道産の鰊や帆立のコンフィをギフトセットにしました。

さんまやいわしの身を缶詰の中に花びらのように詰める「菊詰め」という手法は、大変手間のかかる作業ですが、魚の身が崩れにくく、見た目の美しさにもこだわっています。

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。