モバイル決済の世界市場規模調査&予測、決済タイプ別(B2B、B2C、B2G、その他)、産業別(BFSI、ヘルスケア、IT&テレコム、メディア&エンターテインメント、小売&eコマース、輸送、その他)、地域分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モバイル決済の世界市場規模調査&予測、決済タイプ別(B2B、B2C、B2G、その他)、産業別(BFSI、ヘルスケア、IT&テレコム、メディア&エンターテインメント、小売&eコマース、輸送、その他)、地域分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月4日より開始しました。

世界のモバイル決済市場は、2021年に約470億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には35.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

モバイル決済取引では、通常、モバイル決済アプリやデジタルウォレットを使用します。ユーザーは、決済情報をモバイルデバイスに安全に保存し、迅速かつ簡単に決済を行うことができます。インターネットを利用したオンラインショッピングの利用が拡大していることが、予測期間を通じて市場拡大の原動力となりそうです。世界中の企業が決済方法をモバイルフレンドリーにしており、それが市場成長の原動力となっています。しかし、モバイル決済システムのセキュリティに関する懸念が、市場成長を阻害すると予測されます。世界中で有名なデータ漏洩事件が増加していることが、予測期間中のモバイル決済市場の成長を阻害すると予測されます。

スマートフォンの普及がモバイル決済市場の成長を後押ししています。消費者は、決済を含むさまざまなタスクにモバイル機器を使用することに抵抗がなくなったためです。2021年1月時点のインド電気通信規制庁(TRAI)によると、インドのアクティブなモバイル接続数は12億を超え、インターネットユーザーは7億5000万人を超えています。同国では、政府がキャッシュレス化を推進していることもあり、デジタル決済の導入が大幅に増加しています。同様に、中国インターネットネットワーク情報センター(CNNIC)の発表によると、中国は2021年に14億人を超える携帯電話ユーザーを抱え、9億人を超えるモバイル決済ユーザーを抱えています。同国は、AlipayやWeChat Payなどのモバイル決済アプリの人気に後押しされ、世界で最もモバイル決済の普及率が高い国の1つとなっています。

モバイル決済の世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他世界の地域です。2022年の収益シェアは34.0%以上で、アジア太平洋が市場を独占しています。ライフスタイルの変化、最新のオンライン小売動向、スマートフォンの普及拡大が、この地域の市場成長を促進すると予想されます。アジア太平洋地域全体でキャッシュレス化を進める政府の取り組みが拡大しており、この地域の産業界に潜在的な展望をもたらすと思われます。新興市場におけるモバイル技術の急速な普及は、フィンテック企業や銀行に、地方で十分なサービスを受けていない人々や銀行口座を持たない人々にモバイルバンキングソリューションを提供する新しい道を提供しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメント&国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国において、業界の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細な情報を提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 モバイル決済の世界市場の定義と範囲
第3章 モバイル決済の世界市場力学
第4章 世界のモバイル決済市場の産業分析
第5章 リスクアセスメント:COVID-19のインパクト
第6章 モバイル決済の世界市場、決済タイプ別
第7章 モバイル決済の世界市場:産業別
第8章 モバイル決済の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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