パワーパフガールズに元気をもらおう。疲れたときは緑の癒し効果でリラックス!

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

パワーパフガールズは2001年から日本でも放送されたアメリカのアニメです。
科学者のユートニウム博士が、砂糖とスパイスと素敵なものをいっぱい混ぜて、かわいい女の子を作る実験をしていたのですが、そのときに間違ってケミカルXというものを混ぜてしまったため、スーパーパワーを持った3人の幼稚園児が生まれてしまったんです。
リーダーの頭が良くて正義感の強いうさぎとピンクが好きなブロッサム、かわいいものが好きな泣き虫だけどパンチのパワーが強いバブルス、そして一番おてんばで男勝りで負けず嫌いの緑のバターカップ。

バターカップは確かにいつもキリリとかっこいい顔をしていますよね。
おてんばなバターカップとは違い、緑は安心感や安定、調和を表す色で、森林などの自然の色でもあるので癒し効果がある色なんです。
緑は疲れた目を休ませる効果や、穏やかな気持ちにしてくれる色なんですよ。

緑からイメージできる性格は、努力家・優しい・ケンカできない・平和主義なんて言われています。
これまたバターカップとは違いますが、国や文化によってもイメージが違うのでしょう。
日本人は緑が好きな人が多く、歳を重ねるごとに緑への好感度がアップしているようです。
またどちらかというと女性より男性の方が緑が好きな人が多いです。
また、日本では安全の色と聞くと緑を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
安全標識や非常口のマークも緑ですよね。

疲れていて安らぎがほしいという人は、緑のものを取り入れてみましょう!
観葉植物などを飾るのもいいですし、緑のグッズを持ち歩くのもおすすめです。
こちらのパワーパフガールズのバターカップが描かれているペンケースは薄いですが、長さがあるのでとても使いやすいんです!
薄くて長さのあるペンケースは持ち運びがしやすくて、邪魔にならないので便利ですよね。
勉強や仕事で疲れたときに、緑のものが目に入ると癒してくれるかもしれません。
疲れたときには緑色!ぜひ覚えておいてくださいね♪

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています