株式会社介護サプリ、帳票ツール「Create!Form」を採用  ~迅速な帳票カスタマイズ体制を実現~

インフォテック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 智次)は、介護施設や通所介護、障がい者支援施設向けの業務支援クラウドアプリを提供するITサービス企業、株式会社介護サプリ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:玉置 慎一)の、帳票ツール「Create!Form」導入事例を公開しました。

株式会社介護サプリ「Create!Form」導入事例

導入前の課題

・自社開発での帳票機能のコーディング現場では、帳票レイアウトの細かな調整に苦慮していた
・開発チームに帳票の修正を依頼していたため、顧客要望を伝達するためのやりとりに時間を要していた

導入後の効果

・事業部門主導の帳票カスタマイズにより、介護施設の細かい要望を反映できるようになった
・帳票作成にかかる時間が、およそ5分の1に短縮。バリエーションを増やすことも容易になった

顧客ニーズへの迅速な対応を可能にする介護サプリの開発体制

導入製品「Create!Form」について

「Create!Form」は、オンラインPDF出力、HTML出力、Excel出力、プリンター印刷、バッチ大量印刷など多様な出力用途で利用可能な帳票ツールです。帳票フォーマットは専用のアプリケーションで設計。入力データの集計、演算、加工、編集も簡単な作業ステップで設定できます。

昨今では、各種クラウドサービスの開発現場において、オンラインで帳票を出力する機能として組み込まれる事例も多く、お客様からは「帳票作成にかかる時間が短縮できた」「プログラミング知識がなくても帳票レイアウトの作成ができる」との声をいただいております。

最小工数で、思いどおりの帳票作成

導入先のクラウドサービス(1)「ケア記録アプリ」について

「ケア記録アプリ」は、介護施設の現場スタッフが利用する介護記録専用のクラウドサービスです。iPad上に手書きした内容がそのまま文字認識され、介護記録として簡単に共有・管理・保存できるため、介護スタッフの手間や負担を大幅に低減することが可能です。
介護現場から高く評価され、2022年4月現在、1,300以上の施設で利用されています。

一日のケア記録をご家族に伝える『連絡ノート』

導入先のクラウドサービス(2)「持ち物チェックアプリ」について

「持ち物チェックアプリ」は、短期入所(ショートステイ)向けの荷物を管理できる、介護スタッフ向けのクラウドサービスです。iPadやiPhoneから荷物を撮影してシステムに登録することで、退所時は持ち物を写真で照合できるほか、パソコンの管理画面から写真付きの持ち物リストの帳票出力や、検索機能による落とし物の持ち主特定も簡単にできます。

お客様プロフィール

株式会社介護サプリ
所在地 : 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町72 新クレセントビル
代表  : 代表取締役社長 玉置 慎一
設立  : 2018年5月
資本金 : 4,100万円
事業内容: 介護事業向け業務支援、データ分析、
      情報連携にかかわるシステム開発およびインフラ構築・
      企画・販売・運用保守
URL   : https://kaigosapuri.com/

会社概要

インフォテック株式会社
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア
代表  : 代表取締役社長 山田 智次
設立  : 1969年10月
資本金 : 2億500万円
事業内容: ソフトウェアの開発、製造、
      販売および保守および情報処理に関する一切の業務
URL   : https://www.iftc.co.jp/

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