イギリス発のアドベントカレンダー絵本『ねこさんかぞくのクリスマス』10月5日(木)発売

めくって楽しい144フラップ付き!クリスマスの贈物におすすめ

株式会社ブロンズ新社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:若月 眞知子)は、翻訳絵本『ねこさんかぞくのクリスマス』(ルーシー・ブラウンリッジ 文/ソ・ウニョン 絵/石津ちひろ 訳)を10月5日(木)に全国の書店で発売しました。

本書は、クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるアドベントカレンダーと、ページに隠れたしかけふた(フラップ)をあけて遊ぶフラップブックが一体となった絵本です。
とびきりのクリスマスをむかえるために、ねこさんのかぞくが張りきって準備する様子が、クリスマスの12日前から当日までカウントダウンしながら1日1見開きで描かれています。各日の見開きページにはそれぞれ12のフラップがあり、散りばめられたフラップをみつけてあける楽しみと、フラップの下からあらわれた絵をみるわくわくが詰まった一冊です。

イギリス原作の本書は、お話に出てくるインテリアや洋服に小花柄があしらわれ、自然を愛し伝統を大事にする現代英国の暮らしを感じることができます。また、大きなクリスマスツリーが描かれた表紙には金の箔押しが施されていて、見た目も華やか。クリスマスの贈り物にもおすすめの一冊です。
軽快で楽しい言葉遊びが随所に感じられる、石津ちひろさんの訳にもご注目ください。

書誌情報

『ねこさんかぞくのクリスマス』
ルーシー・ブラウンリッジ 文/ソ・ウニョン 絵/石津ちひろ 訳
・発売日:2023年10月5日(木)
・定価:2,640円(税込)
・販売:全国の書店などで販売
・頁数:24ページ
・判型:278×200mm 上製
・書籍サイト:https://www.bronze.co.jp/books/9784893097187/

フラップをめくると、ねずみさんかぞくのサイドストーリーが楽しめます!
フラップをめくると、ねずみさんかぞくのサイドストーリーが楽しめます!

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ブロンズ新社
TEL:03-3498-3272
E-mail: webmaster@bronze.co.jp


AIが記事を作成しています