首都圏ライフでしか手に入らない! 乳酸菌が100億個以上入った「銀鮭味噌漬」を新発売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフの鮮魚コーナーにて、「銀鮭味噌漬」を新発売いたしました。
近年、お客様の健康意識が高まっており、健康を意識して開発した「健美銀鮭」や「糀甘酒漬魚」など、大変ご好評をいただいております。今回開発したのは“味噌漬”。健康食品として注目されている糀を使用した味噌に乳酸菌を配合させライフ自慢の銀鮭を漬け込んだ、やさしい味わいの“味噌漬”に仕上げました。健康志向の方におすすめしたいライフオリジナル商品です。
首都圏ライフ全120店舗にて販売しております。

◆商品概要
<商品名> 銀鮭味噌漬
<価格> 2切入 280円(税抜)
※10月限定の特別価格です
       11月以降は価格が変更になる場合がございます
<販売店舗> 首都圏ライフ全120店舗の鮮魚コーナーにて販売中

◆こだわりポイント
①糀を贅沢に使用した味噌
  マルコメ株式会社の人気味噌「プラス糀無添加糀美人」で漬け込みました。
  国産米100%で贅沢に米糀をたっぷり使用した無添加味噌。
糀のやさしい甘さと深い旨みが特徴で、ライフ自慢の銀鮭と相性抜群です!
 
②植物由来の乳酸菌
お米由来の乳酸菌を使用。100億個以上の乳酸菌(※)を配合。
あらかじめ加熱殺菌した乳酸菌を使用しているため、銀鮭に火を通しても乳酸菌に影響はありません。
※配合時換算・製造時に配合

◆開発者の思い
 近年、健康を意識した商品が人気で、コロナ禍において食事で免疫力アップを意識される方も増えていると聞き、健康志向のお客様にさらに喜んでいただけるような商品を開発したいと考えました。
 健康食品として注目されている“糀”を使用した商品を検討している中、“ライフのおいしい銀鮭”に“お米由来の乳酸菌”+“糀美人味噌”を組み合わせることはできないかと考え、開発に着手。自社工場にて、糀味噌に乳酸菌を配合する作業に苦労しましたが、試行錯誤の末に絶妙な配合の自信作が出来上がりました。
 糀の甘み・旨みを活かしたやさしい味わいなので、特に女性やお子様におすすめです!ぜひお試しください!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。