Xmas・年末年始は入手困難!沖縄の「ブエノチキン」11/18まで

〜 12月分完売、冷凍保存可能なので今のうちに 〜

お酢とごろごろにんにくたっぷりチキンの丸焼きで、たびたびメディアにも登場し、毎年クリスマスには店先に長蛇の列、ネット通販完売で入手困難となる沖縄の「ブエノチキン」。Green Dining(ブエノチキン浦添販売認定済) では、お得なまとめ買いパックを販売しています。12月分はすでに完売、11月のみの販売です。

ブエノチキンで美味しいクリスマス
ブエノチキンで美味しいクリスマス

チキンの丸焼きと沖縄

沖縄は「ケンタッキーフライドチキン」の消費量が実は全国一。チキンが大好きなアメリカ人の影響を受けてチキンを食べるようになったと言われていて、県内にはチキン丸焼き店も数多く存在します。一年を通して食べられていて、調理前の丸ごとチキンもスーパー店頭に並び、家庭で調理することもあるほど地元県民に愛されているチキン丸焼き。人気の料理店でも並んでまでは食べないと言われている沖縄県民が、クリスマスに並んででも買うのが「ブエノチキン」なんです。

ブエノチキン浦添とは?

創業35年の沖縄県産やんばる若鶏丸焼き専門店「ブエノチキン」は、県内外のメディアに取り上げられ、コンビニとのコラボ商品を発売するなどひときわ目立つ存在。商品はチキンの丸焼きのみ!身がやわらかくて旨味のあるやんばる若鶏を使い、お酢とにんにくたっぷりで味付けから焼くまでをすべて手作業で仕上げています。2日間タレに漬け込んだあと、2時間かけて何度もひっくり返しながらじっくりローストするので余分な脂が落ちていながらジューシーでさっぱりした味わいです。

じっくりローストで旨味がぎゅっと
じっくりローストで旨味がぎゅっと

にんにくがぎっしりの魅力!

じっくり熱を通しているのでにんにくの匂いも気にならない!
じっくり熱を通しているのでにんにくの匂いも気にならない!

人気の秘密はなんと言っても、お腹の中にびっくりするぐらい沢山詰められたにんにく。1羽につき1玉文がびっしり!しかも熱を通してるので匂いも気にならないんです!チキンを切り分けた後はにんにくも味わってください。スプーンでそのまま食べても、熱々ご飯と混ぜても、パスタにしても、ニンニクの常識をくつがえす旨味を是非味わってください。

日本最大級のお取り寄せ情報サイトの「ベストお取り寄せ大賞2021」にもノミネート

地元のメディアや「ケンミンSHOW」「ぴったんこカンカン」「ヒルナンデス」などでも取り上げられ、時々長蛇の列で購入制限、通販では2〜3ヶ月待ちになるほどの人気店です。最近は、お取り寄せ最高峰決定戦ともいえる「ベストお取り寄せ大賞2021」にノミネートされていて、11/18(木)の結果発表後は注文殺到も予想されます。早めの購入をどうぞ。

12月は販売終了、11月も売り切れ必至!

店内で、一羽一羽時間をかけて焼くので大量生産できません。そのため、店頭販売、通販サイトでも売り切れが続出し、チキンが大活躍するクリスマスや年末年始は入手困難、すでに2021年12月発送分は販売終了しています。Green Dining では年内11月18日までに注文頂ければ、11月20日〜24日に発送可能!

冷凍保存できるので、まとめ買いがお得

冷凍で3ヶ月保存可能なので、一度に何羽かのお得なまとめ買いがオススメです。同じお値段で切り分けて「カット」のお届けも承ります。カットは、端切れ肉の詰め合わせではなく、丸ごと1羽をカットして、骨やドリップも全部一緒にパックしますので美味しさもそのままです。温めてすぐ食べられて、骨でスープを取ったり、料理へのアレンジも簡単です。

3羽パックイメージ
3羽パックイメージ
4羽パックイメージ
4羽パックイメージ
カットは骨やドリップも全部一緒にパック
カットは骨やドリップも全部一緒にパック

ブエノチキン浦添とGreen Dining のコラボ企画「アレンジレシピ付」

公式サイト以外で正式販売許可をもっているのは Green Dining のみ、正式サイトと同価格で購入可能です。発送はブエノチキン直送ですが、Green Dining からの購入でシェフのアレンジレシピがついてきます。更に、ためて利用可能な販売サイトポイントも付いて二重でお得。この機会にまとめ買いをして、自宅で簡単にできるアレンジ料理をお楽しみください。

千恵シェフ
千恵シェフ
ブエノチキンときのこのクリームパスタ
ブエノチキンときのこのクリームパスタ
カオマンガイ
カオマンガイ
聡美シェフ
聡美シェフ
ブエノチキンカナッペ
ブエノチキンカナッペ
ブエノチキンねぎスープ
ブエノチキンねぎスープ

Green Dining が贈る「お届サービス」「オリジナル・セレクション」

Green Dining Shop では、東京周辺を中心としてシェフの料理「お届けサービス」、全国配送可能な「オリジナル・セレクション」があります。「オリジナル・セレクション」では、「ブエノチキン」のほかにも地元メンバーによる沖縄商品、全国のシェフによる「ナチュラルフレンチ」「ふわふわメレンゲの瀬戸内レモンタルト」などを取り扱い中です。

関連情報

食べニュケーションしよう - 企業向けシェフサービス「Green Dining」事例集

グラアティア株式会社について

会社名:グラアティア株式会社
代表取締役:竹内恵子、新垣道子
所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
電話:03-4405-4295
メール:info@green-dining.jp
事業内容:「Green Dining」「Green Dining Chef」「Green Dining Kitchen」サービスの開発・運営
一般社団法人シェアリングエコノミー協会 シェア会員
公益財団法人東京観光財団 賛助会員