クラウドキッチンの世界市場- 2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドキッチンの世界市場- 2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を7月6日より開始しました。

市場概要

クラウドキッチンの世界市場規模は2022年に567億米ドルに達し、2030年には最大1,225億米ドルに達することで有利な成長が予測されます。また、2023年から2030年の予測期間には、CAGR 10.1%で示すと予想されています。

クラウドキッチン型レストランは、ビジネスモデル全体がデリバリーに基づいているため、ウェブサイトからの注文に依存しています。クラウドキッチン型レストランは、ビジネスモデル全体がデリバリーに基づいているため、ウェブサイトからの注文に依存しています。これらすべてのことが、これらのレストランが多様化し、利用者の種類を増やすことを可能にします。クラウドキッチンでは、持ち帰りの注文がしやすく、1つの厨房で複数のブランドを運営できるなど、さまざまなメリットがあります。

クラウドキッチン市場は、セールスポイントの増加、組織小売業者による浸透、小売チャネルにおける冷凍庫スペースの増加とともに、顧客受容の高まりにより健全な成長を続けると思われます。消費者の多忙なライフスタイルや食生活の変化により、クラウドキッチン市場は世界的に数多くの可能性を持っています。

市場力学

デジタルオーダーソリューションの需要が市場成長を促進します

クラウドキッチン市場の成長は、消費者が現場での食事よりもオンラインでの食事サービスを好むようになったことに起因しています。COVID-19のパンデミックでは、ウイルスの拡散を防ぐために飲食店が閉店せざるを得なかったため、オンラインでの食事注文や配達サービスが顧客の間で人気を集めました。

顧客により良いサービスを提供し、注文を受けるために、多くのレストラン経営者がオンライン食事デリバリーサービスの需要の高まりに応えてクラウドキッチンの店舗を作り、これが2023年から2030年の予測期間中のクラウドキッチン市場の成長を促進する要因となっています。

ファストフードの消費の増加は副作用と関連しており、オンライン注文の減少により市場成長を制限しています

潜在的な消費者は、その味、特徴的な製品オプション、アクセスのしやすさによってファストフード製品に惹かれる傾向があります。しかし、これらの製品の常用は、消費者の健康に悪影響を及ぼします。例えば、ファストフードの多くは、ドリンクやサイドメニューも含めて、炭水化物が多く、食物繊維が少ないのが特徴です。そのため、炭水化物をたくさん食べると、血糖値が頻繁に上がる可能性があります。

国際糖尿病連合の報告によると、世界の糖尿病患者(20~79歳)は合計5億3,700万人。2030年には、世界の糖尿病患者数は6億4,300万人、2045年には7億8,300万人になると言われています。その結果、インスリン抵抗性、2型糖尿病、体重増加のリスクが高まります。これらの要素は、クラウドキッチン市場の成長を制限すると予想されます。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(パンデミック発生時および発生後の価格変動をCOVID前シナリオと比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、封鎖およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーは何を行ったか)についても解説します。

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